│ 

「プジョー308GTi 270 by PEUGEOT SPORT 6MTクイックシフター取付。」

こんばんは。
PEUGEOT専門店MajiBlueマジブルー 栃木県/宇都宮市です。

308GTI270

こちらの
プジョー308GTi 270 by プジョースポール ハリケーングレーは
REDPOINT製クイックシフター取付での入庫ですね。

DSCF5009_peugeot

当社へは初来店のオーナーさんです。

308g

問題は308GTi 250/270へのクイックシフター適合が、まだ取れていないため、
現車合わせで適合確認をしての作業となりますね。(2016/8現在)
*1番のコントロールモジュール(6速MT)の品番が208・308・RCZ(R含む)は同一だったのに対し、
308GTi 250/270は従来のモノと品番が異なっています。

DSCF5003_peugeot

DSCF5004_peugeot

ということで、ノーマルシフターを取り外し。

DSCF5005_peugeot

左:308GTi 270(250も同形状) /  右:208GTi

従来のモノと比較してみると、ウェイトの形状は異なりますが
支点とボールジョイントの位置は同じです。

ミッションケース補機類の形状が異なっているので
従来のシフターだと干渉するのかな。

DSCF5006_peugeot

DSCF5007_peugeot

とりあえず、クイックシフターはスマートな形状なので
干渉することなく適合すると思われるので…。
「SessA6MTクイックシフター」を25%ショートで取付。

シフトを1⇒6速、リバースと動かして、
干渉していないことを確認して…。

DSCF5008_peugeot

補機類を組み付け。

DSCF5020_peugeot

TEST走行を行って、異常が無いことを確認して完了ですね。

DSCF5014_peugeot

サクサクとシフトが入って、ストロークも丁度良くなりました。