「プジョー206CC 車検整備(助手席水漏れ修理➡Wヒーターパイプキット交換など) ・ プジョー206XS コンビネーションS/W(COM2000)交換 & E/g不調修理(スパークプラグ交換)などです。」
PEUGEOT専門店●MajiBlue●●●マジブルー 栃木県/宇都宮市です。
こちらのプジョー206CC オブシディアンブラックは
車検整備での入庫ですね。
テスターにて故障診断に。
下廻りなど各部点検。
左右スタビライザーリンクロッドのブーツ切れと
ボールジョイントもグラグラしているので…。
スタビリンクロッド新品交換。
ドライブベルトも劣化してシワシワなので新品交換に。
エンジンオイル(ASH MO 10W40)+エレメント交換。
フロント+リアブレーキ廻りの点検・清掃に
ブレーキPADの面取り、スライドピンなど各所グリスアップして組直し。
リアブレーキパッドは残2.7mmと少ないので
DIXCEL Pタイプに新品交換しました。
ブレーキフルード(ATE SL6)交換に。
この時期定番のウォーターヒーターパイプから水漏れしているので…。
LLCを抜いて…。
ウォーターヒーターパイプキット新品交換。
LLC(EO-1)充填・エア抜きです。
ポーレンフィルター+エアフィルター新品交換に。
スパークプラグの点検・清掃。
スロットルバルブも清掃に。
依頼頂いたオーディオヘッドユニットとリアスピーカー交換などなどで
継続車検を通して完了ですね。
代わりまして、こちらのプジョー206SW XS ルシファーレッドは
エンジン不調でのご来店です。
アイドリングもおかしく、エンジンが噴けないとのこと。
イグニッションコイルかな。
テスターで故障診断したところ、「不特定シリンダーミスファイア」なので…。
オーナーさんが持っていた部品取のイグニッションコイルと
スパークプラグも摩耗していたのでプラグ新品交換で完了です。
エンジンも正常になりました。
続きまして、こちらのプジョー206XS ペルセポリスゴールドは
ハイビームに切替不能とウインカーが出ない時があるとのことでご来店ですね。
この車両、前2オーナーさんまでは、当社をご利用頂いていましたが、
前オーナーさんが手放してからは行方がわからなくなっていました。
なので、新たなオーナーさんは当社初来店ですね。*廃車じゃなくてよかったです。
故障の原因はコンビネーションスイッチ(COM2000)なので取り外し。
中古を使用しても、ライトS/Wがまた故障するリスクもあるので
新品交換で完了です。
そして、こちらのプジョー206XS アルミナムグレーは
E/gオイル交換と1500回転くらいで失速する時があるとのことでご来店ですね。
神奈川県からのオーナーさんです。
スパークプラグを診てみたところ…。
デンソー製イリジウムタフなのですが、
やはり1番・2番の電極が摩耗していました。
なので、スパークプラグ新品交換。
エンジンオイル(ASH PSE 10W40)+エレメント交換で完了ですね。