│ 

「プジョー208 Allure – 5MT × 4 車検整備(MTオイル交換) + 低ダストブレーキPAD & スパークプラグ交換 + LLC交換 + E/gオイル交換です。」

PEUGEOT専門ショップMajiBlueマジ ブルーです。

208

こちらのプジョー208アリュール 5MT カラドブルーは
車検整備での入庫ですね。
当社へは初来店のオーナーさんです。

dscf5990_peugeot

テスターでの故障診断に。
下廻りなど各部点検。

dscf5950_peugeot

LLC(EO-1)交換に。

dscf5971_peugeot

E/gオイル(ASH VFS-S 5W30)+エレメント交換。

dscf5965

ミッションオイルも抜いて…。

dscf5970_peugeot

ASH FSE E-Spec GEAR 75W90 M/Tオイルを充填。

dscf5981_peugeot

dscf5982_peugeot

フロント+リアブレーキ廻りの点検・清掃に。
ブレーキパッドの面取り、スライドピンやシューの接触部などクリスアップ。
リアハブロックナットは新品を使用して、規定トルクで締付後に回り止め。

dscf5983_peugeot

ブレーキフルード(ATE SL6)交換に。

dscf5985_peugeot

クラッチシリンダーフルードも交換。

dscf6037

スパークプラグは微妙なので…。
USEDですが使用距離約8,000kmのNGKプレミアムRXに交換。

dscf5974

エアフィルター+ポーレンフィルター新品交換に。
バッテリーTESTなどなどで継続車検を受けて完了ですね。

dscf5949_peugeot

代わりまして、こちらのプジョー208アリュール 5MT ビアンカホワイトは
低ダストブレーキPAD+スパークプラグ+エンジンオイル交換でのご来店です。

当社には初入庫の茨城県からのオーナーさんですね。

dscf5938_peugeot

dscf5940_peugeot

まずはE/gオイル交換と同時にブレーキパッド(DIXCEL Mタイプ)交換です。

dscf5941_peugeot

ブレーキ廻りの清掃やスライドピンなどグリスアップ。
ブレーキPADも面取りして…。

dscf5945_peugeot

左右ブレーキパッドを新品交換。

dscf5946_peugeot

E/gオイル(ASH VFS-S 5W30)&エレメントも交換ですね。

dscf5947_peugeot

そして、スパークプラグ(NGKプレミアムRX)新品交換で完了です。

dscf6009_peugeot

続きまして、↑のプジョー208アリュール 5MT スピリットグレーは
ブレーキ鳴きがするとのことでご来店ですね。

dscf6008_peugeot

こちらのオーナーさんも当社には初入庫です。

dscf6001_peugeot

以前、他社で低ダストブレーキパッドに交換されたそうですが…。
やはり、面取りなどはされておらず、グリスの添付も雑なような…。
*ちなみにブレーキパッドの面取りは必ずしないとダメな訳ではありません。
当社ではパッドの欠けや鳴きを抑えるために面取りをしているわけで、するかしないかは、そのお店の方針によります。

dscf6003_peugeot

ということで、Fブレーキ廻りの清掃とブレーキパッドの面取り。
スライドピンなど各所グリスアップして組直し。

dscf6005_peugeot

追加で新車購入時からLLC交換をしておらず、濁っているので…。

dscf6007_peugeot

LLC(EO-1)をクーラントチャージャーを使用して交換で完了ですね。

dscf5993_peugeot

続いて、こちらの別なプジョー208アリュール 5MT スピリットグレーは
エンジンオイル(ASH VFS-S 5W30)+エレメント交換でのご来店でした。