「プジョー206RC 車検整備(クラッチワイヤー + ペダル類 + M/Tオイル + E/gマウント + オイルクーラーG/K交換など)です。」
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こちらのプジョー206RC エーゲブルーは
車検整備での入庫ですね。
クラッチペダルを踏むと「カコン」と鳴って、戻らないことがあります。
まずは、テスターでの故障診断に。
下廻りなど各部点検。
LLC(PG55-RC)交換に。
オイルクーラーからエンジンオイルが漏れているので、
オイルを抜いてオイルクーラーガスケット+エレメント新品交換。
E/gオイル(ASH FS 5W40)充填ですね。
そして、クラッチワイヤー+ペダル+ロッド+スプリングを取外して…。
*左:現車 / 右:新品
ペダルとワイヤーロッドのピンはやはり凹に削れています。
なので、ロッドピンは金属製を作成して、
クラッチワイヤーとペダル類を新品交換ですね。
続いて、ミッションオイルを抜いて…。
ASH FSE-E Spec GEAR 75W90 M/Tオイル充填。
エンジンマウント(右側)が潰れていたので、
ブラケットを取り外して診たところ、やはり砕けていたため新品交換。
フロント+リアブレーキ廻りの点検・清掃。
ブレーキパッドの面取りにスライドピンなど各所グリスアップして組直し。
ブレーキフルード(ATE SL6)交換に。
冷間時に「キュルキュル」異音がすることがあるとのことで、
ドライブベルト新品交換。
スパークプラグの点検・清掃。
ポーレンフィルター+エアフィルター新品交換。
P/Sフルード補充やバッテリーTESTなどで、
継続車検を通して完了です。