「プジョー206 ドライブシャフトブーツ + フロントブレーキパッド & ローター + ドライブベルトテンショナー交換 / プジョー206CC コンビネーションS/W修理 & 助手席水漏れ修理などです。」
プジョー専門店■MajiBlue■■■マジブルー 栃木県/宇都宮市です。
こちらのプジョー206XT サファイアブルーは
フロントブレーキディスクローター+ブレーキパッドと
ドライブベルトテンショナーなどの交換でご来店ですね。
埼玉県からのオーナーさんです。
まずは、オーナーさん持込のタイヤ組替え+バランス。*エアバルブも新品
ブレーキPADの交換をしようとしたところ…。
フロント左側ドライブシャフトアウターブーツが切れていました。
当初、日帰りの予定だったのですが、修理希望とのことでお預かりに…。
ドライブシャフトブーツが入荷するまでの間に
ドライブベルトテンショナー+アイドルプーリー新品交換。
交換前はテンショナープーリーからベルトがはみ出しそうだったのですが、
交換後は余裕が出来ました。*左:交換前 / 右:交換後
依頼されていた、E/gオイル(Lubross G-Spec 10W40)+エレメント交換。
パーツが揃ったところで、
ドライブシャフトブーツ IN+OUT新品交換。
ドライブシャフトを組み付けて…。
ブレーキパッドとローターの交換ですね。
パッドは既に無くなって、バックプレートがローターを削っていました。
新たに使用するのはディスクローターがDIXCEL PD、
ブレーキPADはDIXCEL Pタイプです。
ブレーキ廻りの清掃とパッドの面取り、各部グリスアップして…。
新品のディスクローター+ブレーキパッドを組付けで完了ですね。
代わりまして、こちらのプジョー206CC-S16 エーゲブルーは
E/g始動と同時にライトが点灯したままになってしまうとのことでご来店。
原因はコンビネーションスイッチ(COM2000)なのですが、新品は高価なので…。
エアバックがダメなUSEDコンビS/Wのライトレバーを使用します。
COM2000を分解してライトレバースイッチを移植。
正常に動作することを確認して完了ですね。
続きまして、
↑のプジョー206CC ローランギャロス タイブレークグリーンは
助手席水漏れ修理での入庫です。
当社には初来店のオーナーさんですね。
水漏れしているのは定番のウォーターヒーターパイプと
ヒーターコアの接続部です。
助手席マット下はビショビショですね。
冷却水を抜いてウォーターヒーターパイプキット新品交換。
LLC(EO-1)を充填・エア抜き。
漏れが無いことをチェックです。
エアクリーナーボックス脱着ついでに…。
スロットルバルブが汚れているので、清掃して完了ですね。*サービスです。