│ 

「プジョー308CC GEAR BOX FAULTY修理 ➡ ATソレノイドバルブ交換 / プジョー308SW ポジションライト ➡ デイライト化などです。」

PEUGEOT専門店MajiBlueマジブルーです。

308CC

↑のプジョー308CCプレミアム アビサルブルーは
「ギアボックス フォルティ」修理での入庫ですね。

DSCF7440_peugeot

テスターで故障診断してみたところ、
AL4定番のソレノイドバルブ不調のようなので…。

DSCF7442_peugeot

ATフルードを抜いて…。

DSCF7448_peugeot

DSCF7447_peugeot

ATソレノイドバルブ+ハウジングシール+カバーシールを新品交換。
MFSも調整。

DSCF7451_peugeot

ASH VFS ATFを充填…。

DSCF7454_peugeot

テスターでATF温度をチェックしてレベル調整。
オイル摩耗メーターもリセット。

完全冷間時にもテスト走行を行って完了です。

DSCF7419_peugeot

代わりまして、↑のプジョー308SWプレミアム バビロンレッドは
エンジンチェックランプが点灯したとのことでご来店。

DSCF7416_peugeot

入庫時にはエンジン不調も無く、チェックランプは消えていますね。
テスターで故障診断してみたところ…。
ミスファイアで燃料系も絡んでいるようなので
高圧ガソリンポンプ不調の可能性もあります。

とりあえず様子見ということで…。

DSCF7417_peugeot

テスター診断ついでにオーナーさん希望で
ポジションライニングライトをデイライト化です。

DSCF7070_peugeot

こちらのプジョー308GTi シャークグレーは
E/gオイル(Lubross G-spec 5W30)+エレメント交換でのご来店でした。