「プジョー206CC × 2 車検整備(水漏れ修理+リアキャリパー交換)& AUTOMATIC GEAR FAULT修理 ➡ ソレノイドバルブ交換などです。」
PEUGEOT専門店●MajiBlue●●●マジブルーです。
こちらのプジョー206CC エーゲブルーは
車検整備での入庫ですね。
テスターでの故障診断に。
下廻りなど各部点検。
サーモハウジングから水漏れしているのと
サーモスタットからも滲んだ痕跡があるので…。
LLCを抜いて、サーモハウジング取り外し。
取付面を綺麗に清掃、液ガスで再シーリングしてサーモハウジング取付。
サーモスタットは新品交換です。
液ガスが固まるまで、一晩寝かせてからLLC(EO-1)充填・エア抜き。
続いて、スタビライザーリンクロッド右側がブーツ切れ。
ジョイントにもガタがあるので…。
オーナーさんの予算もあるとのことで、
当社ストックのUSEDスタビリンクロッドに交換。
ドライブベルトは劣化してヒビだらけなので新品交換。
フロントブレーキ廻りの点検・清掃に
ブレーキPADの面取り、スライドピンなど各所グリスアップして組直し。
問題が右リア側。
サイドブレーキを牽くと、戻してもピストンの動きがわるく、引きずっていますね。
摩擦で熱がかかっていたので、ローターの錆が赤くなっています。
しかも、サーポートのボルトが錆で固着していて折れました。
なので、こちらも当社部品取車からキャリパーを移植。
フロント同様にブレーキパッドの面取りや
各部グリスアップして組直しですね。
ブレーキフルード(ATE SL6)交換に。
スパークプラグも電極が摩耗しているので新品交換。
エアフィルター新品交換に。
スロットルバルブの清掃。
あとは、バッテリーTESTやライセンスランプ、
ハイマウントストップランプのバルブ交換などなどで
継続車検を受けて完了です。
代わりまして、こちらのプジョー206CC アルミナムグレーは
「オートマチックギアフォルト」発生での入庫ですね。
テスター故障診断したところ、やはりソレノイドバルブ不調なので…。
ATソレノイドバルブ交換です。
付いていたのは、久々に対策前の白カプラー。
ソレノイドバルブ+ハウジングシール+カバーシールを新品交換。
MFSも調整して…。
ASH VFS ATFを充填。
テスターでATF油温をチェックして油量調整。
オイル劣化カウンターもリセットですね。
ついでにスロットルバルブも汚れていたので清掃。
追加でフロントブレーキパッドがかなり減っていたのですが、
予算オーバーとのことで、当社ストックのUSED品(残8mm以上)に交換。
完全冷間時にもテスト走行を行って完了です。
続きまして、
↑のプジョー206SWグリフ チャイナブルーは埼玉県からのオーナーさんで、
E/gオイル(ルブロスGスペック10W40)交換でのご来店。
こちらのプジョー206CC オブシディアンブラックは
タイヤ交換でのご来店でした。