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「プジョー206CC × 2 車検整備(水漏れ修理+リアキャリパー交換)& AUTOMATIC GEAR FAULT修理 ➡ ソレノイドバルブ交換などです。」

PEUGEOT専門店MajiBlueマジブルーです。

206CC

こちらのプジョー206CC エーゲブルーは
車検整備での入庫ですね。

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テスターでの故障診断に。
下廻りなど各部点検。

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サーモハウジングから水漏れしているのと
サーモスタットからも滲んだ痕跡があるので…。

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LLCを抜いて、サーモハウジング取り外し。

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取付面を綺麗に清掃、液ガスで再シーリングしてサーモハウジング取付。
サーモスタットは新品交換です。

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液ガスが固まるまで、一晩寝かせてからLLC(EO-1)充填・エア抜き。

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続いて、スタビライザーリンクロッド右側がブーツ切れ。
ジョイントにもガタがあるので…。

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オーナーさんの予算もあるとのことで、
当社ストックのUSEDスタビリンクロッドに交換。

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ドライブベルトは劣化してヒビだらけなので新品交換。

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フロントブレーキ廻りの点検・清掃に
ブレーキPADの面取り、スライドピンなど各所グリスアップして組直し。

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問題が右リア側。
サイドブレーキを牽くと、戻してもピストンの動きがわるく、引きずっていますね。
摩擦で熱がかかっていたので、ローターの錆が赤くなっています。
しかも、サーポートのボルトが錆で固着していて折れました。

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なので、こちらも当社部品取車からキャリパーを移植。

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フロント同様にブレーキパッドの面取りや
各部グリスアップして組直しですね。

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ブレーキフルード(ATE SL6)交換に。

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スパークプラグも電極が摩耗しているので新品交換。

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エアフィルター新品交換に。
スロットルバルブの清掃。

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あとは、バッテリーTESTやライセンスランプ、
ハイマウントストップランプのバルブ交換などなどで
継続車検を受けて完了です。

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代わりまして、こちらのプジョー206CC アルミナムグレーは
「オートマチックギアフォルト」発生での入庫ですね。

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テスター故障診断したところ、やはりソレノイドバルブ不調なので…。

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ATソレノイドバルブ交換です。
付いていたのは、久々に対策前の白カプラー。

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ソレノイドバルブ+ハウジングシール+カバーシールを新品交換。
MFSも調整して…。

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ASH VFS ATFを充填。
テスターでATF油温をチェックして油量調整。
オイル劣化カウンターもリセットですね。

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ついでにスロットルバルブも汚れていたので清掃。

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追加でフロントブレーキパッドがかなり減っていたのですが、
予算オーバーとのことで、当社ストックのUSED品(残8mm以上)に交換。
完全冷間時にもテスト走行を行って完了です。

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続きまして、
↑のプジョー206SWグリフ チャイナブルーは埼玉県からのオーナーさんで、
E/gオイル(ルブロスGスペック10W40)交換でのご来店。

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こちらのプジョー206CC オブシディアンブラックは
タイヤ交換でのご来店でした。