「プジョー207GT M/Tオイル交換+水漏れ修理 ➡ Wポンプ交換 / プジョー207GT GFB(ディバータバルブ強化キット)取付。」
PEUGEOT専門店■MajiBlue■■■マジブルーです。
こちらのプジョー207GT シャークグレーは
ミッションオイル+エンジンオイル交換と
水漏れ修理での入庫ですね。
E/gが冷えた時にリザーブタンクを見るとほぼ空に…。
LLC漏れしていたのはウォーターポンプですね。
なので、Wポンプ新品交換。
LLCを抜いたついでに、水温センサーOリングも新品交換。
補機類を組戻して、
クーラントチャージャーでリークチェック後にLLC(EO-1)充填。
リザーブタンクCAPも怪しいので新品交換です。
続いて、ミッションオイルを抜いて…。
鉄粉がけっこう出ていますね。
Lubross製ミッションオイル(TEST・低粘度化)を充填。
E/gオイル(Lubross G-Spec 5W30)+エレメントも交換。
あとは、タイヤローテーションついでに
盗難防止ボルトをノーマルボルトに交換などで完了です。
代わりまして、↑のプジョー207CC ビアンカホワイトは
タイヤ交換でのご来店。
↑のプジョー207GT ビアンカホワイトは当社所有の車両で…。
LubrossさんのミッションオイルをいろいろとTEST中。
今のところエステルなM/Tオイルがいい感じでしょうか。
取り扱う前に、もう少しTESTしたいところかな。
そして、GFB(ディバータバルブ強化キット)ですが、
実際に取付けて走行しないとお客様にご提案出来ないので…。
ノーマルを組替えて取付。
TEST走行したところ、ブースト時のトルク感がUPして
いい感じですね。
補修用やライトチューンにお勧めです。