「プジョー1007 – 1.6 E/g始動不能修理 ➡ クラッチアクチュエーター交換。」
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こちらのプジョー1007-1.6 タコマイエローは
E/g始動不能のため、レッカーでの入庫ですね。
走行距離約35,000km。
ECUがシフトポジションを認識出来ていないので、
セルモーターも回らないです。
テスター故障診断してみると…。
アクチュエーターがギアを入れられないようなので、
E/gルームを確認したところ、クラッチアクチュエーターが
クラッチフォークを全く押せていませんでした。
クラッチレリーズなども可能性がありますが、
クラッチアクチュエーターの故障が疑わしいでしょうか。
ということで、オーナーさん了承のもと、修理に入ります。
クラッチアクチュエーターを取り外して…。
新品のクラッチアクチュエーターに交換。*ディスクとの当たりも調整
テスターでクラッチアクチュエーターの初期化と再設定。
テスト走行を行って完了ですね。
ちなみに、もう1台おなじ症状の1007も入庫しています。
代わりまして、↑のプジョー1007-1.4 アデンレッドは
E/gオイル(Lubross G-Spec 5W30)+エレメント交換でのご来店でした。