「プジョー207 GEARBOX FAULTY修理 ➡ ATソレノイドバルブ交換 + 水漏れ修理 ➡ LLCリザーブタンク&ウォーターポンプ交換などです。」
プジョー専門ショップ■MajiBlue■■■マジブルーです。
こちらのプジョー207 ルシファーレッドは
「GEAR BOX FAULTY」発生と水漏れ修理での入庫ですね。
当社へは初来店のオーナーさんで、
2ヶ月くらい前に他社にて購入されたとのことです。
水漏れはラジエーターサブタンクからで、LLCはほぼ空ですね。
「ギアボックス フォルティ」の原因はAL4定番のATソレノイドバルブの不調。
ウォーターポンプも対策前の樹脂製なので、オーナーさん希望で交換です。
まずは、ATフルードを抜いてソレノイドバルブ取り外し。
ソレノイドバルブ+ハウジングシール+カバーシールを新品交換。
マルチファンクションS/Wも調整して…。
ASH VFS ATFを充填ですね。
続いて、LLCキャッチタンク+ホース+キャップを新品交換。
そして、Wポンプも新品交換。
ドライブベルトもヒビヒビなので新品交換しました。
LLC(EO-1)充填・エア抜きをして…。
テスターでATフルード温度を管理して油量調整。
オイル摩耗メータもリセット。
完全冷間時にもテスト走行を行って完了です。
代わりまして、↑のプジョー207GT ネイシャブルーは
E/gオイル(Lubross G-Spec 5W30)+エレメント交換のご来店。
追加でドライブベルトに亀裂が入り出しているので、新品交換でした。