│ 

「プジョー206RC 車検整備(エキマニ+マフラーステー溶接)です。」

PEUGEOT専門ショップMajiBlueマジブルー 栃木県/宇都宮市です。


こちらのプジョー206RC ビアンカホワイトは
車検整備での入庫ですね。
宮城県からのオーナーさんです。


テスターでの故障診断に。
下廻りなど各部点検。


フロントブレーキPAD&ローターともに摩耗していて、
薄い箇所ではバックプレートが接触するまで1mm強でしょうか。


夏ごろにローター+パッドを新品交換予定とのことなので…。


応急処置的にUSEDのブレーキパッドを使用ですね。*サービスです。



フロント+リアブレーキ廻りの点検・清掃。
ブレーキPADの面取りとスライドピンなど各部グリスアップして組直し。


ブレーキフルード(ATE SL6)交換に。


サイドブレーキも遊びが大きいのでワイヤー調整。


スパークプラグの点検・清掃に。
バッテリーTEST。


エアフィルター+ポーレンフィルターの交換は依頼されていなかったのですが、
けっこう汚れていたので、比較的綺麗なUSED品に交換。*サービスです。



そして、前回の入庫時にマフラーステーの溶接が腐食して
剥がれていたので、車載したまま溶接したのですが、
しっかり溶接して欲しいとの要望のため、メンバーを降ろして…。



マフラーをごっそり取外し。
エキマニ内部や各マフラーステー、キャタライザーのガードなど、
怪しい箇所を再溶接後に耐熱塗装。

元通り組み付けて、継続車検を受けて完了です。