「プジョー307フェリーヌ2.0S 車検整備 (Fディスクローター & 低ダストブレーキPAD交換) + 水漏れ修理 ➡ ラジエーター交換などです。」
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こちらのプジョー307フェリーヌ 2.0S モンテベロブルーは
車検整備での入庫ですね。
当社には初入庫の群馬県からのオーナーさんです。
テスター故障診断に。
下廻り等、各所点検。
LLC(冷却水)が減っているので診てみたところ…。
ラジエーターロワタンクから水漏れ。
サーモスタットも電子制御式のままなので、
こちらも併せて交換ですね。
冷却水を抜いて、ラジエーター+サーモスタッド取り外し。
ラジエーター+サーモスタット(ペレット式)+アッパーホースを新品交換。
LLC(EO-1)充填・エア抜きに。
パワステフルードが減っているので、シールコート添加です。
続いて、フロントブレーキパッドとローターも摩耗しているので…。
ディスクローターはDIXCEL PD、
ブレーキパッドは低ダストなDIXCEL Mタイプに新品交換ですね。
フロント+リアブレーキ廻りの点検、清掃。
ブレーキPADの面取りにスライドピンなど各所グリスアップして…。
フロント側は新品のディスクローター&ブレーキパッドを組付けです。
↑は取り外したFローター&パッド。
ブレーキフルード(ATE SL6)交換に。
エンジンオイル(Lubross G-Spec 5W40)+エレメント交換。
スパークプラグは電極が摩耗しているので、新品交換に。
エアフィルター&ポーレンフィルターも新品交換。
バッテリーTESTに…。
各バルブ類の交換。
Fナンバーステーが曲がっているので…。*リベットが抜けかけていました
修整して、15mm上方に移設。
アクセルを踏むと、出だしでノッキングする感じがあるので、
試しにテスターでインジェクションの初期化・設定などなどで、
継続車検を受けて完了ですね。
代わりまして、↑のプジョー307SW エーゲブルーは
E/gオイル(MB-P 5W30)交換でのご来店。
こちらのプジョー307スタイル(5MT) ルシファーレッドも
E/gオイル(Lubross G-Spec 5W30)+エレメント交換でのご来店でした。
*ラッシュアジャスターの調子がいまいちなので、粘度やわらかめ