「プジョー308SW 車検整備(RECS施行) & オイル漏れ修理 ➡ ブレーキバキュームポンプ補修などです。」
PEUGEOT専門店●MajiBlue●●●マジブルー 栃木県/宇都宮市です。
こちらのプジョー308SWプレミアム バビロンレッドは
車検整備での入庫ですね。*デイライト化済
テスターでの故障診断に。
下廻りなど各部点検。
LLC[EO-1]交換に。
フロントブレーキパッドが微妙な残量なので…。
ローターもそこそこ摩耗していることから、
今回は当社ストックのUSEDパッド(残9mm以上)を使用します。
フロント+リアブレーキ廻りの点検・清掃。
ブレーキPADの面取りにスライドピンなど各部グリスアップして組直し。
ブレーキフルード[ATE SL6]交換に。
エアフィルター+ポーレンフィルター+スパークプラグ新品交換。
バッテリーTESTに。
WAKO’S RECS施行などなどで、継続車検を受けて完了ですね。
代わりまして、↑のプジョー308SWプレミアム モンテベロブルーは
オイル漏れ修理でのご来店。
オイルフィルターハウジングガスケットかと思ったのですが、
更に上のブレーキバキュームポンプケースの合わせ目が疑わしいので…。
*常に漏れているのではなく、冷間時か負荷がかかった時に漏れるようです。
ブレーキバキュームポンプを取外して分解。
中のガスケットのみでの部品供給が無いため、液ガスで処置して様子見です。
続きまして、↑のプジョー308SWプレミアム エジプシャンブルーは
走行中に「Depollution system faulty」発生、E/gチェックランプ点灯でのご来店。
テスター故障診断したところ、「1番シリンダー ミスファイア」。
スパークプラグと高圧ガソリンポンプは過去に交換済なので、
とりあえず、IGコイルを当社テストパーツに交換して様子見ですね。
インテークバルブの詰まりや、体積したカーボンがプラグに一時的に付着した可能性もあります。
続いて、こちらのプジョー308CCプレミアム アビサルブルーは
LLCは減っていないにも拘わらず、
「Top up coolant level」警告が出るとのことでご来店。
E/gルームを細目にチェックしないとのことなので、
LLCレベルセンサーを新品交換で完了です。