│ 

「プジョー207 Style 車検整備+ATフルード交換 / プジョー207CC-GT アルミワイドスペーサー取付などです。」

PEUGEOT専門店MajiBlue マジブルーです。


こちらのプジョー207スタイル1.6 アルミナムグレーは
車検整備と同時にATフルード交換での入庫ですね。

当社には初来店のオーナーさんです。


テスター故障診断に。
下廻り等、各部点検。


LLC(EO-1)交換に。


E/gオイル(Lubross R-Spec/D)+エレメント交換。


そして、ATフルードを抜いて…。


Lubross Super Sports ATFを充填。


テスターでATF温度をチェックして油量調整。


オイル劣化カウンターもリセットですね。



フロント+リアブレーキ廻りの点検・清掃。
ブレーキPADの面取りにスライドピンなど各部グリスアップして組直し。


ブレーキフルード(ATE SL6)交換。


エアフィルター+ポーレンフィルター新品交換に。
スパークプラグは点検・清掃。


バッテリーTESTなどなど行って、継続車検を受けて完了です。


代わりまして、こちらのプジョー207CC-GT アルミナムグレーは
リア側にワイドスペーサー取付でのご来店ですね。



RED POINT製「SessA アルミスペーサー 15mm」を
ロングボルトを使用して取付。


207はノーマルだとフロントよりもリア側のトレッドが狭いので、
スペーサーを挟むことで、せり出し幅もいい感じになりました。
*もちろん車検もOKです。


続きまして、↑のプジョー207 ルシファーレッドは
他社での購入時に何もメンテされていないようなので、
消耗品交換でのご来店。


E/gオイル(Lubross G-Spec 5W30)&エレメント交換に。


ポーレンフィルター&エアフィルター新品交換。


スパークプラグも新品交換に。
ウォッシャータンクCAPも割れているので新品交換でした。
*WタンクCAPは割れたままだと、破片がタンク内に落ちて、ノズル詰まりの原因となります。


こちらのプジョー207CC ローランギャロス ビアンカホワイトは
エンジンオイル交換でのご来店。


使用したE/gオイルは、
MajiBlueオリジナル「Premiun 5W30 by Lubross」です。


続いて、↑のプジョー207スタイル モンテベロブルーも
タイヤ交換とE/gオイル(Lubross G-Spec 5W30)交換でのご来店でした。