「プジョー207style 1.6 パワーステアリング故障修理 ➡ パワステモーター交換 + 水漏れ修理 ➡ ウォーターポンプ交換 / プジョー207スタイル 水漏れ修理 ➡ ラジエーター交換などです。」
プジョー専門店■MajiBlue■■■マジブルー 栃木県/宇都宮市です。
こちらのプジョー207スタイル 1.6 オブシディアンブラックは
パワステが利かなくなったとのことで入庫ですね。
故障の原因はパワーステアリングモーターなので…。
パワステモーターを…。
新品交換。
これでパワステは正常に作動するようになりました。
追加で冷却水が減っているので、診てみたところ…。
ウォーターポンプからの水漏れ。
修理希望とのことなので、LLCを抜いて…。
Wポンプも新品交換。
LLC(EO-1)充填です。
ドライブベルトは亀裂だらけだったので…。
補機類を組み戻すついでに応急処置的ですが、
USEDの亀裂が無いベルトに交換で完了ですね。*ドライブベルトはサービスです。
代わりまして、こちらのプジョー207Style モンテベロブルーは
オーバーヒートで警告灯点灯、ラジエーターから水漏れしたとのことで入庫です。
診てみると、ラジエーター側ホース差込口が欠けて
ホースが外れていました。
ラジエーターを交換するため、フロントバンパー取り外し。
そして、ラジエーターを新品交換。
補機類を組戻して、LLC(EO-1)充填・エア抜きで完了ですね。
続きまして、↑のプジョー207シエロ ルナーミストは
「Depollution system faulty」発生でのご来店。
テスター故障診断したところ、3番・4番シリンダーミスファイア。
IGコイルも疑わしいですが、走行距離も40,000kmなので、
まずはスパークプラグを新品交換。
IGコイルは3・4番と1・2番を入れ替え。
あとはE/gオイル(MB-Premium 5W30)交換で様子見です。
続いて、こちらのプジョー207SWプレミアム イナリブルーは
埼玉県からのオーナーさんで…。
E/gオイル(MB-Premium 5W30)+エレメント+バッテリー交換でのご来店。
こちらのプジョー207SWプレミアム アデンレッドも
埼玉県からのオーナーさんで、
E/gオイル(SessA twin air 5W40)+エレメント交換でのご来店でした。