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「プジョー207style 1.6 パワーステアリング故障修理 ➡ パワステモーター交換 + 水漏れ修理 ➡ ウォーターポンプ交換 / プジョー207スタイル 水漏れ修理 ➡ ラジエーター交換などです。」 

プジョー専門店MajiBlueマジブルー 栃木県/宇都宮市です。


こちらのプジョー207スタイル 1.6 オブシディアンブラックは
パワステが利かなくなったとのことで入庫ですね。



故障の原因はパワーステアリングモーターなので…。


パワステモーターを…。



新品交換。
これでパワステは正常に作動するようになりました。


追加で冷却水が減っているので、診てみたところ…。


ウォーターポンプからの水漏れ。


修理希望とのことなので、LLCを抜いて…。



Wポンプも新品交換。


LLC(EO-1)充填です。


ドライブベルトは亀裂だらけだったので…。


補機類を組み戻すついでに応急処置的ですが、
USEDの亀裂が無いベルトに交換で完了ですね。*ドライブベルトはサービスです。


代わりまして、こちらのプジョー207Style モンテベロブルーは
オーバーヒートで警告灯点灯、ラジエーターから水漏れしたとのことで入庫です。



診てみると、ラジエーター側ホース差込口が欠けて
ホースが外れていました。


ラジエーターを交換するため、フロントバンパー取り外し。



そして、ラジエーターを新品交換。


補機類を組戻して、LLC(EO-1)充填・エア抜きで完了ですね。


続きまして、↑のプジョー207シエロ ルナーミストは
「Depollution system faulty」発生でのご来店。


テスター故障診断したところ、3番・4番シリンダーミスファイア。
IGコイルも疑わしいですが、走行距離も40,000kmなので、
まずはスパークプラグを新品交換。
IGコイルは3・4番と1・2番を入れ替え。
あとはE/gオイル(MB-Premium 5W30)交換で様子見です。


続いて、こちらのプジョー207SWプレミアム イナリブルーは
埼玉県からのオーナーさんで…。


E/gオイル(MB-Premium 5W30)+エレメント+バッテリー交換でのご来店。


こちらのプジョー207SWプレミアム アデンレッドも
埼玉県からのオーナーさんで、
E/gオイル(SessA twin air 5W40)+エレメント交換でのご来店でした。