│ 

「プジョー206CC-S16 車検整備(タイロッドエンド + スタビリンクロッド + リアブレーキパッド + ドライブベルト交換)です。」

プジョー専門店MajiBlueマジブルーです。


こちらのプジョー206CC-S16 エーゲブルーは
車検整備での入庫ですね。

今回の車検から新しいオーナーさんに代わりました。
予算重視との要望なので…。


テスター故障診断に。
下廻りなど各部点検。


右側スタビライザーリンクロッドのブーツ切れに、
各ジョイントブーツが潰れているので…。
*前オーナーさんがDIYでショック交換した際、わからずに左右逆に組んでしまった為、かなり無理な角度で曲がったと思われます。


取外して…。


左右スタビリンクロッド新品交換。


タイロッドエンド左側のブーツも切れているので…。
*こちらもDIYで交換された際、ナットを締めきれていなかった痕跡。右側は過去に交換済。


タイロッドエンド新品交換。


ドライブベルトもヒビヒビなので…。


新品交換です。


フロントブレーキ廻りの点検、清掃。
ブレーキPADの面取りにスライドピンなど各所グリスアップして組直し。


リアブレーキパッドは薄いモノで残2mmを切っていますね。


前オーナーさんは低ダストタイプだったのですが、
新オーナーさんに確認したところ、予算重視とのことでDIXCEL Pタイプを使用します。


リアブレーキ廻りも点検・清掃、ブレーキPADを面取り、
各部グリスアップして…。


新品のブレーキパッドを左右とも取付ですね。


ブレーキフルード(ATE SL6)交換に。


クラッチレリーズシリンダー側のフルードも交換。


スパークプラグの点検・清掃。
エアフィルターは前オーナーさんがオイル添加済。


バッテリーTESTに。
A/Cガスの補充。


各バルブ類の交換などで、継続検査と名義変更を行って完了です。