「プジョー207 エアコン修理 ➡ クーリングファンコントロールユニット交換 / プジョー207SW ラジエーター交換 / プジョー207GT HIDキット入替えなどです。」
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こちらのプジョー207シエロ モンテベロブルーは
「エンジンマネジメントシステムフォルティ」発生。
エアコンも利かなくなったとのことで入庫ですね。
テスター故障診断したところ…。
クーリングファン制御エラーなので。
クーリングファンコントロールユニット(ラジエーターファンレジスター)新品交換。
フォルトも消去して完了です。
これで、エラーも出なくなってエアコンも正常作動するようになりました。
代わりまして、こちらのプジョー207SWプレミアム モンテベロブルーは
エンジンオイル+エレメント交換でのご来店。
でしたが…。
オイルエレメントを交換するため、
ラジエーターアッパーホースに触れたところ…。
ラジエーターのホース差込口がいきなり割れてしまいました。
*過去にフロントを当てているのでクラックでも入っていたのかな?走行中ではなかったので不幸中の幸いでしょうか。
なので、ラジエーターも新品交換するため、このままお預かりに…。
フロントバンパーを取り外して…。
ラジエーター新品交換。
電動ファンなど補機類も組み戻して、LLC(EO-1)充填・エア抜き。
フロントバンパーも取付て…。
E/gオイル(MB-Premium 5W30)+エレメント交換などで完了ですね。
続きまして、↑のプジョー207GT ビアンカホワイトは
HIDが片側点灯しなくなったとのことで入庫です。
不点灯の原因はバラストとバーナーの両方。*バラストの故障でバーナーもダメにしてしまうようです。
オーナーさんと相談した結果、片側だけバーナーとバラストを交換するなら
左右とも新品に入れ替えたいとのことで…。*キャンセラーは再利用
「BREX HID CONVERT KIT H7 / 35W / 6200K」に…。
新品交換して、点灯確認。
依頼頂いていたE/gオイル(MB-Premium 5W30 by Lubross)交換で完了です。