│ 

「プジョー308シエロ タイミングチェーンテンショナー交換 + アルミスペーサー取付 + Fポジションライト ➡ デイライト化などです。」

プジョー専門ショップMajiBlueマジブルーです。


こちらのプジョー308シエロ ビアンカホワイトは
タイミングチェーンテンショナー交換と
アルミスペーサー取付などでのご来店ですね。


当社に308でのご来店は2回目の神奈川県からのオーナーさんです。



まずは、タイミングチェーンテンショナー+ヘッドカバーガスケット+
プラグホールガスケット新品交換。


続いて、アルミスペーサーの取付なのですが、
フロントブレーキパッドが賞味2mmを切っていますね。
オーナーさんに確認したところ、
余裕が出来たら新品のローターと低ダストパッドに交換したいとの要望なので…。


今回は当社ストックのUSEDブレーキPAD(残9.5mm以上)を使用します。



フロントブレーキ廻りの清掃とブレーキパッドの面取り、
スライドピンなど各所グリスアップしてブレーキパッド交換。


続いて、RED POINT製SessA アルミスペーサー 15mm とロングボルトを使用して…



フロント+リアに取付ですね。
車高も下げてあるので、いい感じです。

そして、アンダーカバーが無いので、オーナーさんに確認したところ、
何処で無くなったのかは不明なのですが、
取付けたいとのことなので…。*ちなみに当社では過去に触れていません。


新品のアンダーカバーを取付。


冷却水が減っていたので、チェックしたところ…。
リザーブタンクCAPにクラックが入っているのでLLCを補充してキャップ新品交換。


テスター故障診断+コンフィグレーションを変更して…。


LEDポジションライニングライトをデイライト化などで完了ですね。


代わりまして、↑のプジョー308SWグリフ タウランガブルーは
エンジンオイル+エレメント交換でのご来店。


使用したE/gオイルはMB-Premium 5W30 by Lubrossです。