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「プジョー207SW 12ヶ月点検(水漏れ修理 ➡ LLCキャッチタンク交換 & AUTOMATIC GEAR FAULT修理 ➡ ATソレノイドバルブ交換 & E/gロアマウント + スタビリンクロッド交換など)です。」

PEUGEOT専門ショップMajiBlueマジブルーです。


こちらのプジョー207SWナビライト モンテベロブルーは
12ヶ月点検での入庫ですね。
当社へは初来店の東京都からのオーナーさんです。
最近、購入されたそうで「AUTOMATIC GEAR FAULT」も出るとのこと。



テスター故障診断してみると…。
やはり、ソレノイドバルブ不調のようなので、こちらも修理ですね。


まずは、12ヶ月点検。
あまりにも汚れているので、下廻りなど洗浄してから…。


下廻りやブレーキ廻りなど各所、点検。


スタビライザーリンクロッドが左右ともブーツ切れ。
ジョイントにガタも出ているので…。*オーナーさんから、走行時ににゴトゴトすると言われていました。


取外して…。


左右、スタビリンクロッド新品交換。


LLCリザーブタンクに亀裂が入っており水漏れしているため、LLCを抜いて…。


LLCキャッチタンク+ホース取り外し。


新品のLLCリザーブタンク+ホースに…。


交換です。


LLC(EO-1)充填・エア抜きに。


E/gオイル(MB-Premium 5W30)+エレメント交換。


エンジンロワマウントも劣化して亀裂が入っているので…。


E/gロワマウント新品交換。


エアフィルター+ポーレンフィルター新品交換に。
スパークプラグも新品交換。



各バルブ類の交換に。


リアワイパーの拭き取りが悪いとのことで診てみると…。
ブレード自体が207用ではないのですが、
ワイパーのリップが切れて無くなっているので、ワイパーラバーのみ新品交換。



購入時から助手席側ドアミラーが壊れていたとのことで、
USEDのドアミラーに交換。


盗難防止ボルトはノーマルボルトに交換して…。



ATソレノイドバルブ+ハウジングシール+カバーシール新品交換。
MFSも調整。


ASH VFS ATFを充填して…。


テスターでATフルード温度を管理して油量調整。
オイル摩耗メーターもリセット。


テスト走行したところ、コーナリングに違和感が…。
サイドスリップを計ってみるとINに13mm以上ズレていました。
なので、サイドスリップも修整。



追加オーダーで
ヘッドライトリフレッシュ施行(研磨・コーティング)などなどで完了ですね。