「シトロエンC4ピカソ フロント&リア ショックアブソーバー + ディスクローター + ブレーキパッド交換です。」
PEUGEOT / CITROEN専門SHOP●MajiBlue●●●マジブルーです。
こちらのシトロエンC4ピカソ エクスクルーシブ グリフェールPeは
フロント&リアのショックアブソーバー+
ディスクローター+ブレーキパッド交換での入庫ですね。
RFJ(6EGS)のモデルで走行距離約136,000km。
まずは、フロントブレーキ廻りから作業です。
内側のパッドは既に無くなっていて、
バックプレートがローターを削っていたため、ローターの縁が欠けていますね。
新たに使用するのは、ディスクローターがDIXCEL PD、
ブレーキパッドはDIXCEL Pタイプです。
フロントブレーキ廻りの清掃とブレーキPADの面取り、
スライドピンなど各部グリスアップして、
ディスクローター+ブレーキパッド新品交換。
続いて、リア側ですね。
新たに使用するリアハブローターはリーズナブルにTRW製、
ブレーキパッドがDIXCEL Pタイプです。
ブレーキパッド&ローターを取り外して…。
リアブレーキ廻りも清掃、ブレーキパッドの面取り、
ハブロックナットは新品を使用して規定トルクで締付後に回り止め、
スライドピンなど各所グリスアップして、ハブローター&ブレーキパッド新品交換。
ローター+パッドを新品交換したので、
テスターを使用して電動パーキングブレーキの較正も実行ですね。
↑は取り外したローターとパッド類です。
そして、前後ショックアブソーバーの交換ですね。
↑は今回使用する新品の純正ショックとストラットアッパーマウントキット。
フロントショックアブソーバーを取り外して…。
新品のショックとアッパーマウントキットに組替え。
フロント左右とも新品交換です。
続きまして、リア側ショックアブソーバーの交換ですね。
ベローズを取り外す必要があるため、テスターで減圧。
左右ショックアブソーバーを新品交換して、
再度、テスターでベローズを加圧です。
↑は取リ外したショック類ですが、前後ともスカスカでした。
あとは、依頼頂いていた
E/gオイル(Lubross G-Spec 10W40)+エレメント交換に
オーナーさん持込の漏れ止め剤も添加などで完了です。
代わりまして、
こちらのシトロエンC4ピカソ 1.6HDi (6MT) ブランバンキーズは
E/gオイル(MB-Premium 5W30)+エレメント交換でのご来店でした。