│ 

「プジョー207シエロ 車検整備(フロント+リアブレーキパッド+スタビリンクロッドなど交換) /  プジョー207CC イグニッションコイル+スパークプラグ交換などです。」

プジョー専門ショップMajiBlueマジブルーです。


こちらのプジョー207シエロ モンテベロブルーは
車検整備での入庫ですね。

昨年、他店で購入されたオーナーさんで、
当社でオイルや水漏れ修理を行っていますが、車検整備では初入庫です。


テスター故障診断に。
下廻り等、各所点検。


スタビライザーリンクロッドが左右ともブーツ切れ。
ジョイントにガタも出ているので…。



左右スタビリンクロッド新品交換。



ブレーキパッドは前後とも摩耗して薄いので、
DIXCEL Pタイプに新品交換ですね。



フロント+リアブレーキ廻りの点検、清掃。
ブレーキPADの面取りにスライドピンなど各所グリスアップして…。



前後、新品のブレーキパッドを組付け。


ちなみに右リアのブレーキPADは、おそらく片減りしていたのか、
内側と外側を入替てあったのですが、ピストンの切り欠きの位置がズレていました。
*ピストンにブレーキパッド側ガイドの跡が残っていますが、水平に押せないのでパッドは斜めに削れていました。*左:現車 / 右:正常


↑は取り外したブレーキPADです。


ブレーキフルード(ATE SL6)交換に。


エアフィルター&ポーレンフィルター新品交換。


スパークプラグの点検、清掃に。
バッテリーTEST。


ヘッドライトリフレッシュ施行(研磨、コーティング)などなどで、
継続車検を受けて完了ですね。


代わりまして、こちらのプジョー207CCプレミアム アルミナムグレーは
「デポリューション システム フォルティ」発生での入庫です。

1発死んでいるようで、E/gがガタガタしていますね。


テスター故障診断したところ、2番・4番シリンダーミスファイア。


試しに2番・4番のIGコイルをTESTパーツに交換してみると正常なので、
イグニッションコイルが疑わしいでしょうか。


スパークプラグも診てみると、かなり摩耗しているので…。
*オイル喰いをしている車両なので、プラグの劣化が早いのかな?


スパークプラグ新品交換。


イグニッションコイルも新品交換。*左:新品 / 右:現車
とりあえず、テスト走行を行っても異常は出ませんが様子見でしょうか。


続きまして、↑のプジョー207シエロ オブシディアンブラックは
E/gオイル(MB-Premium 5W30 by Lubross)交換と…。


他店でタイヤ交換をした際、盗難防止ボルトアダプターのピンが欠けてしまったとのことで、
ノーマルボルトに交換でのご来店でした。*オーバートルクで締めると欠けます。