「プジョー207SW 車検整備(オイル漏れ修理 ➡ ブレーキバキュームポンプ & T/Cテンショナー交換 + 水漏れ修理 ➡ Wポンプ交換 + E/gロワマウント交換 + ATフルード交換など)です。」
PEUGEOT専門店■MajiBlue■■■マジブルーです。
こちらのプジョー207SWプレミアム アデンレッドは
車検整備での入庫ですね。
群馬県からのオーナーさんです。
前回の入庫時に不具合箇所を洗い出してあるので、
オイル漏れや水漏れも修理していきます。
テスターでの故障診断に。
下廻りなど各部点検。
まずは、ATフルード漏れ修理から。
ブラインドプラグやフローコントロールソレノイドから
ATFが漏れて側面に垂れてきていますね。
なので、ATフルードを抜いて…。*初回なので鉄粉でグレー色
ブラインドプラグ+フローコントロールソレノイド+
ヒートエクスチェンジャー+スピードセンサーを取り外して
清掃後に液体ガスケットで処置して取付。*ガスケットのみの部品供給がありません
液ガスが固まるまでの間に、ウォーターポンプから水漏れしているので…。
LLCを抜いて…。
ウォーターポンプ新品交換。
ドライブベルトも亀裂だらけなので、補機類を組み戻すついでに新品交換。
冷却水(Lubross Super LLC)充填・エア抜きです。
翌日、液ガスが固まったところで、
ATフルード(Lubross Super Sports ATF)を充填。
テスターでATF油温をチェックして油量調整。
オイル摩耗メーターもリセットですね。
続いて、プラグホールガスケットからオイル漏れしていたため、
ヘッドカバー+プラグホールガスケット新品交換と同時に
タイミングチェーンテンショナーも新品交換。
ブレーキバキュームポンプのケースの合わせ目からオイル漏れしているので、
こちらも新品交換。*ケース内のガスケットは単品での部品供給がありません。
エアフィルター+ポーレンフィルター新品交換に。
スパークプラグの点検・清掃。
エンジンロワマウントブッシュに亀裂がみられるので新品交換。
フロント+リアブレーキ廻りの点検・清掃。
ブレーキPADの面取りにスライドピンなど各部グリスアップして組直し。
ブレーキフルード(ATE SL6)交換に。
ウォッシャータンクキャップ新品交換。
バッテリーTESTに。
盗難防止ボルトをノーマルボルトに交換。
シートベルト警告灯のパネルが外れていたので、嵌め直しに。
ヘッドライトリフレッシュ施行(研磨・コーティング)などなどで
継続検査を受けて完了です。