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「プジョー207SW 車検整備(オイル漏れ修理 ➡ ブレーキバキュームポンプ & T/Cテンショナー交換 + 水漏れ修理 ➡ Wポンプ交換 + E/gロワマウント交換 + ATフルード交換など)です。」

PEUGEOT専門店MajiBlueマジブルーです。


こちらのプジョー207SWプレミアム アデンレッドは
車検整備での入庫ですね。

群馬県からのオーナーさんです。
前回の入庫時に不具合箇所を洗い出してあるので、
オイル漏れや水漏れも修理していきます。


テスターでの故障診断に。
下廻りなど各部点検。


まずは、ATフルード漏れ修理から。
ブラインドプラグやフローコントロールソレノイドから
ATFが漏れて側面に垂れてきていますね。


なので、ATフルードを抜いて…。*初回なので鉄粉でグレー色


ブラインドプラグ+フローコントロールソレノイド+
ヒートエクスチェンジャー+スピードセンサーを取り外して
清掃後に液体ガスケットで処置して取付。*ガスケットのみの部品供給がありません


液ガスが固まるまでの間に、ウォーターポンプから水漏れしているので…。


LLCを抜いて…。



ウォーターポンプ新品交換。


ドライブベルトも亀裂だらけなので、補機類を組み戻すついでに新品交換。


冷却水(Lubross Super LLC)充填・エア抜きです。


翌日、液ガスが固まったところで、
ATフルード(Lubross Super Sports ATF)を充填。


テスターでATF油温をチェックして油量調整。


オイル摩耗メーターもリセットですね。



続いて、プラグホールガスケットからオイル漏れしていたため、
ヘッドカバー+プラグホールガスケット新品交換と同時に
タイミングチェーンテンショナーも新品交換。




ブレーキバキュームポンプのケースの合わせ目からオイル漏れしているので、
こちらも新品交換。*ケース内のガスケットは単品での部品供給がありません。


エアフィルター+ポーレンフィルター新品交換に。
スパークプラグの点検・清掃。



エンジンロワマウントブッシュに亀裂がみられるので新品交換。



フロント+リアブレーキ廻りの点検・清掃。
ブレーキPADの面取りにスライドピンなど各部グリスアップして組直し。


ブレーキフルード(ATE SL6)交換に。


ウォッシャータンクキャップ新品交換。


バッテリーTESTに。
盗難防止ボルトをノーマルボルトに交換。


シートベルト警告灯のパネルが外れていたので、嵌め直しに。


ヘッドライトリフレッシュ施行(研磨・コーティング)などなどで
継続検査を受けて完了です。