│ 

「プジョー308GTi [T7] ライトウェイトフライホイール + クラッチキットなど交換です。」

PEUGEOT専門店MajiBlueマジブルー 栃木県 / 宇都宮市です。


こちらのプジョー308GTi ペルラネラブラックは
軽量フライホイール+クラッチキット交換での入庫ですね。


走行距離約125,000km。



↑は今回使用するREDPOINT製ライトウェイトフライホイールに
クラッチディスク+カバー。


そして、レリーズシリンダーベアリングなどの新品パーツです。



ミッションを降ろして…。



ドライブシャフト脱着ついでにエンジンロワマウントブッシュ新品交換。


ブッシュを新品交換したロワマウントブラケットを組戻して…。


ミッションを清掃後に油圧レリーズシリンダーベアリング新品交換。


左右デフサイドシールも新品交換ですね。


クラッチカバー+ディスクを取り外して…。


フライホイールも取り外し。


新品のボルトを使用して軽量フライホイールに交換…。


新品のクラッチディスクとカバーを取付です。
カバーのボルトはSSTを使用して、中のディスクをフリーにした状態で締付。


ミッションや補機類を組戻して…。


ミッションオイル(Lubross R-Spec Soft)充填。


油圧レリーズシリンダーのフルードをエア抜きしようとしたところ、
ブレーキフルードリザーブタンクのキャップが割れていたので、
部品取車から外して交換しておきました。


キャップが割れていたためか、フルードが濁って黒ずんでいるので、
綺麗になるまで、レリーズシリンダーのフルードを交換。


↑は取り外したパーツ類ですね。



追加オーダーでRECS施行。
E/gオイル(MB-Premium 5W30 by Lubross)+エレメント交換。


TEST走行を行って完了ですね。
308や207はデュアルマスフライホイールではないので、
DS3に比べて、軽量フライホイールの恩恵は薄いのですが、
明らかに噴け上がりが軽くなっていい感じです。
クラッチペダルもかなり軽くなりました。