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「プジョー308SW × 3 IP-R-Coil(パワーイグニッションコイル) + ATフルード交換 / 水漏れ修理 ➡ ウォーターポンプ交換 / LLCレベルセンサー故障 ➡ ブラインドプラグ交換です。」

PEUGEOT専門店MajiBlueマジブルー 栃木県/宇都宮市です。


こちらのプジョー308SWプレミアム モンテベロブルーは
パワーイグニッションコイル交換とATフルード交換などでのご来店ですね。


まずは、エンジンオイルを抜いて…。


E/gオイル(MB-Premium 5W30 by Lubross)+エレメント交換。


続いて、スパークプラグも新品交換。


そして、コイル巻数比を変更し2次電圧出力を増大させた
イグニッションプロダクツ製「IP-R-Coil」に…。


新品交換。


ATフルードを抜いて…。


Lubross SuperSports ATFを充填。



テスターでATフルード油温を管理してレベル調整。
オイル摩耗メーターもリセット。


オーダー頂いていたFワイパーブレード新品交換で完了です。


代わりまして、こちらのプジョー308SWグリフ タウランガブルーは
水漏れ修理での入庫ですね。


水漏れしていたのは、ウォーターポンプ。



なので、Wポンプ新品交換。


冷却水(Lubross Super LLC)充填・エア抜き。
補機類を組戻しです。


エンジンオイル交換もオーダー頂いたのですが、
走行距離3,000kmくらいで、オイルレベル警告を点けてしまうとのことで…。
今回は粘度を少し上げて、「SessA twin air 5W40」を使用しました。


続いて、↑のプジョー308SWプレミアム ビアンカホワイトは
LLCレベルセンサーが誤作動して、警告を出してしまうとのことでご来店。


オーナーさん希望でセンサーではなく、ブライドプラグに交換で完了ですね。