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「プジョー406セダングリフ 車検整備(Fディスクローター+ブレーキパッドなど交換)&ATフルード交換です。」

プジョー専門ショップMajiBlueマジブルーです。


こちらのプジョー406セダングリフ チャイナブルーは
車検整備と同時にATフルードなど交換での入庫ですね。
埼玉県からのオーナーさんです。
走行距離約48,000km。


まずはテスター故障診断してから…。*車検時や修理・整備時のテスター故障診断はサービスです。


ATフルードを抜いて…。*今回は2回交換


Lubross Super Sports ATFを充填。


一回り走行後に再びATフルード(Lubross Super Sports ATF)交換をして…。


テスターでATF温度を管理してレベル調整。


オイル劣化カウンターもリセットですね。


続いて、下廻りなど各所点検。


冷却水(Lubross Super LLC)交換に。


フロントブレーキディスクローター摩耗。
ブレーキパッドもバックプレートがローターに接触しそうなので…。


ブレーキパッドはDIXCEL Pタイプ、
ディスクローターはDIXCEL PDに新品交換します。


フロントブレーキ廻りの点検・清掃。
ブレーキPADの面取りにスライドピン等、各所グリスアップして…。


新品のブレーキディスクローターとブレーキパッドを組付。


↑は取り外したローターとパッド。


リア側もブレーキ廻りの点検・清掃に
ブレーキパッドの面取り、各所グリスアップして組直し。


ブレーキフルード(ATE SL6)交換に。



スパークプラグ+エアフィルター+ポーレンフィルター新品交換。


エンジン始動時に「キュッキュッ」と異音がするので、ドライブベルト新品交換に。
バッテリーもEN値(CCA)が低いので新品交換。


パワーエアコンプラス添加に。
フロントリップスポイラーのツメが切れて外れかけていたので、
補修取付などなどで継続検査を受けて完了ですね。