│ 

「プジョー407SW-2.2 車検整備です。」

プジョー専門ショップMajiBlueマジブルーです。


こちらのプジョー407SW 2.2 アルミナムグレーは
車検整備での入庫ですね。

群馬県からのオーナーさんです。


テスター故障診断に。
下廻り等、各所点検。


エンジンとミッションの間からオイル漏れ。
おそらく、リアクランクシールかブラインドキャップから漏れていると思われますが、
オーナーさんに確認したところ、ATミッションを降ろしてまでの修理は希望されないとのことで…。


試しにLISLONE リアメインシールリペアを添加。*E/gオイルは交換して間もないとのこと
しばらくアイドリングして様子をみたところ、
添加前は15秒間隔で滴が垂れていたのが、あまり垂れなくなりました。
効いているのか、このまま止まってくれると良いのですが…。



フロント+リアブレーキ廻りの点検・清掃。
ブレーキパッドの面取りにスライドピンなど各所グリスアップして組直し。


ブレーキフルード(ATE SL6)交換に。


エアフィルター+ポーレンフィルター新品交換。


スパークプラグの点検・清掃に。
LLCにクーラントブースター添加。


あとはバッテリーTESTなどなどで、継続検査を受けて完了ですね。


代わりまして、↑のプジョー407ST-2.2  ゴールドホワイトは
E/gオイル(Lubross G-spec 10W40)交換でのご来店。


こちらのプジョー407SWスポーツ2.2 アルミナムグレーも
E/gオイル(Lubross G-spec 5W40)+エレメント交換でのご来店でした。