│ 

「プジョー207SW 車検整備(ウォーターポンプ + ATフルード交換など)です。」

PEUGEOT専門ショップMajiBlueマジブルーです。


こちらのプジョー207SWプレミアム モンテベロブルーは
車検整備での入庫ですね。
東京都からのオーナーさんです。
走行距離約68,000km。


テスターにて故障診断に。
下廻りなど各所点検。


LLCの量が微妙に減っているのですが、確実に漏れている痕跡が見当たらず。
しいて言うとウォーターポンプの縁が白くなっているので、
オーナーさんに確認したところ、対策前のモノなので交換希望。


LLCを抜いて…。



ウォーターポンプ新品交換。


冷却水(Lubross Super LLC)充填エア抜き。



ドライブベルトは亀裂が入っているので、
補機類を組み戻すついでに新品交換ですね。


E/gオイル[MB-Premium 5W30]+エレメント交換に。



ATフルード(ASH VFS ATF)交換。
*当社ではオイル類をASHからLubrossに変更したので、ASHのオイルはこれでラストです


テスターでATF温度をチェックしてレベル調整。


オイル摩耗メーターもリセットです。



フロント&リアブレーキ廻りの点検・清掃。
ブレーキパッドの面取りにスライドピンなど各所グリスアップして組直し。


ブレーキフルード[ATE SL6]交換に。


エアフィルター+ポーレンフィルター新品交換。
スパークプラグは点検・清掃。


バッテリーテストに。
フロントワイパーブレード新品交換などなどで、継続車検を受けて完了ですね。