「プジョー207SW オイル漏れ修理 ➡ タイミングチェーンテンショナー等交換 / プジョー207Style 12ヶ月点検 / プジョー207シエロ 水漏れ修理 ➡ ラジエーター交換です。」
プジョー専門ショップ●MajiBlue●●●マジブルーです。
こちらのプジョー207SWプレミアム オブシディアンブラックは
オイル漏れ修理での入庫ですね。
オイル漏れしていたのは…。
タイミングチェーンテンショナー。
けっこう漏れているようで、オイルパンまでベタベタです。
なので、タイミングチェーンテンショナー+シールキット新品交換。
*今年の夏前くらいにT/Cテンショナーが品番変更されました。新品番の方が値段も高いですがE/g始動時も静かでしょうか
念のため、オイルポンプソレノイドリペアハーネスも取り替えて完了ですね。
代わりまして、こちらのプジョー207スタイル – 1.6 モンテベロブルーは
12ヶ月点検での入庫です。
下廻り等、各所点検に。
テスター故障診断やプラグやフィルターの点検・清掃。
ブレーキ廻りの点検やE/gオイル(MB-premium 5W30)交換、
スタッドレスタイヤへの交換などで完了です。
続きまして、こちらのプジョー207シエロ モンテベロブルーは
E/gオイル交換でのご来店でしたが、水漏れが発覚。
そのまま入庫となりました。
水漏れしていたのはラジエーターアッパー部。
ラジエーターを取り外してみると…。
当初、ホース差込口にクラックが入っているのかと思いましたが
アッパータンク自体にヒビが入っていました。
なので、ラジエーター新品交換。
冷却水(Lubross Super LLC)充填・エア抜きに。
E/gオイル(SessA 10W40)+エレメント交換と
ヘッドライトバルブ交換で完了ですね。*オイル喰いをしているので粘度固めにしています