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「プジョー207SW-GTi 車検整備 + オイル漏れ修理 ➡ ターボオイルリターンパイプ & オイルフィルターハウジングガスケットなど交換です。」

プジョー専門店MajiBlueマジブルー 栃木県 / 宇都宮市です。


こちらのプジョー207SWーGTi オブシディアンブラックは
車検整備での入庫ですね。
福島県からのオーナーさんです。


テスターでの故障診断に。
下廻りなど各部点検。



焦げ臭いにおいがしていたのですが、
ターボオイルリターンパイプからオイル漏れして、
キャタライザー遮熱板やO2センサー、更にその下まで垂れていますね。


ということで、オーナーさん了承のもと、
ターボオイルリターンパイプと作業が重複する
オイルフィルターハウジングガスケットも同時交換です。
↑は使用する新品パーツ。


LLCを抜いて、Fバンパーやラジエーターなど補機類を取外し。
*207-1.6THPはキャタライザーを外すのにラジエーターなどの補機類が邪魔になります


ターボオイルリターンパイプとオイルフィルターハウジングも取り外して…。



オイルフィルターハウジングガスケットとターボオイルリターンパイプなどを新品交換。
*ハウジング脱着も触媒を外す必要があり、ここのガスケットからもいづれ水かオイルが漏れるので同時交換がおすすめ。


補機類を組戻して…。*左フォトは取り外したパーツ


冷却水(Lubross Super LLC)充填・エア抜き。
新品のエレメントとE/gオイル(MB-premium 5W30)も交換ですね。



フロント+リアブレーキ廻りの点検・清掃。
ブレーキパッドの面取りにスライドピンなど各部グリスアップして組直し。


ブレーキフルード(ATE SL6)交換に。


クラッチレリーズシリンダーフルードも交換。


スパークプラグの点検・清掃に。
ポーレンフィルター+エアフィルター新品交換。


ハイマウントストップライトのバルブが切れていたので交換に。
*SW-GTiはルーフスポイラーを外さないと交換不可。


バッテリーTESTしたところ246ENしか無いのですが、
費用を抑えたいとの要望で、USEDのバッテリー(590EN以上)を
フル充電して交換などなどで継続検査を受けて完了です。