│ 

「プジョー206RC タイロッド + タイロッドエンド + ロワアーム交換などです。」

PEUGEOT専門SHOPMajiBlueマジブルーです。


こちらのプジョー206RC ビアンカホワイトは
右フロントを縁石に乗り上げてしまったとのことで入庫ですね。


右側のセットバックがかなり後方にズレてしまっています。


診てみるとタイロッド湾曲。


ロワアームブッシュにも亀裂が入ってしまっていますね。


ということで、タイロッド+エンド取外し。


新品のタイロッド+エンドに新品交換。


ロワアームも取り外して…。


新品のロワアームに交換。


サイドスリップ調整後に…。


ステアリング舵角センサーの較正。


ついでに「Antipollution fault」でE/gチェックランプが点灯していたので診てみると、
フューズは切れていないので、エアポンプ自体の故障。
とりあえず、エアポンプは触媒にエアを送り込むことで高温にして、
排気ガスの浄化率を高めるための装置で走行自体には影響しないので、
テスターで「エアポンプの装備なし」にコンフィグ変更で様子見です。


あとはオーダー頂いていたE/gオイル(Lubross G-spec 5W40)交換で完了ですね。


代わりまして、↑のプジョー206RC アデンレッドは
E/gオイル(Lubross G-spec 5W40)交換でのご来店。


こちらのプジョー206XS – 5MT エーゲブルーは
左側HIDが点灯しなくなったとのことでご来店。


不点灯の原因はバーナーだったので…。


HIDバーナー交換で完了ですね。