│ 

「プジョー3008グリフ Battery charge or electrical supply faulty修理 ➡ エレクトリックウォーターポンプ交換などです。」

プジョー専門店MajiBlueマジブルーです。


こちらのプジョー3008グリフ ヒッコリーは
バッテリー交換でのご来店ですね。


80Ahに容量アップのバッテリーに新品交換。


バッテリーのAhが変更となるので、テスターで充電システムの設定も変更。

で、完了のはずでしたが…。


エンジンを始動すると「Battery charge or electrical supply faulty」の警告が…。
オーナーさんはこの表示を見て、バッテリーが弱っていると思い、
当社にバッテリー交換をオーダーされてしまったようです。
*キーレスバッテリーの警告はありますが、通常のバッテリーの警告はありません。


このエラーの原因は5Aのフューズも飛んでいましたが、
エレクトリックウォーターポンプの故障。


なので、後日に再入庫して頂いて…。



LLCを抜いて、ELウォーターポンプ新品交換。


クーラントチャージャーで冷却水(Lubross Super LLC)充填で完了ですね。


代わりまして、↑のプジョー3008プレミアム バビロンレッドは
ヘッドライトの曇りが気になるとのことで入庫です。


左右ヘッドライトリフレッシュ施行(研磨・コーティング)で完了ですね。


続いて、こちらのプジョー3008グリフ オブシディアンブラックは
バッテリーが上がってしまったとのことでご来店。


バッテリー新品交換に。


追加オーダーでE/gオイル(MB-premium 5W30)+エレメント交換で完了です。


そして、↑の別なプジョー3008グリフ ヒッコリーは
E/gオイル(MB-premium 5W30)交換と…。


洗車機を使用したら、ウォッシャーノズルが浮いてしまったとのことでご来店。


ツメが割れてしまっているので、ノズル新品交換で完了ですね。
*3008はボンネットの角度が原因なのか、洗車機に入れるとノズルのツメが欠けて浮いてしまうことが少なくないです


続きまして、こちらのプジョー3008プレミアム アビサルブルーは
E/gオイル(MB-premium 5W30)+エレメント交換でのご来店でした。