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「プジョー308シエロ 水漏れ修理 ➡ オイルフィルターハウジングガスケット + ターボオイルリターンパイプ + エレクトリックウォーターポンプ交換 & ATフルード交換です。」

プジョー専門ショップMajiBlueマジブルーです。


こちらのプジョー308シエロ バビロンレッドは
水漏れ修理とATフルード交換での入庫ですね。


千葉県からのオーナーさんです。


水漏れしていたのは、オイルフィルターハウジングのガスケット。


キャタライザーや遮熱板などなど取外す作業となるので、
オーナーさん了承のうえ、オイルフィルターハウジングガスケットと同時に
いづれ漏れるターボオイルリターンパイプとELウォーターポンプも新品交換します。
↑は使用する新品パーツですね。



LLCを抜いて補機類を取外し。
オイルフィルターブラケットとターボオイルリターンパイプも取り外し。


まずは、オイルフィルターハウジングガスケット新品交換。


エレクトリックウォーターポンプも新品交換。


ターボオイルリターンパイプも新品交換して、
オイルフィルターハウジングも組付け。


補機類を組戻して、冷却水(Lubross Super LLC)充填・エア抜き。


E/gオイル(MB-premium 5W30)+エレメントも新品交換。
*オイルフィルターハウジングはオイルクーラーの役目もしているので、水とオイルのラインがあり、取り外すとオイルに水が混入します


↑は取外したパーツ類です。


続いてATフルード交換(2回)ですね。
ATF初回抜き。


Lubross SuperSports ATFを充填。


一回り走行後にATF交換2回目。


再びATフルードを充填して…。


テスターでATF油温をチェックして、油量調整。


オイル摩耗メーターもリセットで完了です。