│ 

「プジョー206 ローランギャロス 水漏れ修理 ➡ ウォーターヒーターパイプキット交換 & ATプレッシャーセンサー + ソレノイドバルブ交換です。」

PEUGEOT専門SHOPMajiBlueマジブルーです。


こちらのプジョー206 ローランギャロス タイブレークグリーンは
「Automatic Gear Fault」発生での入庫ですね。

当社には初入庫のオーナーさんです。


昨年末に他社にて購入されたばかりとのことですが、
納車後すぐにエラーが出たとのこと。


納車整備の内容もわからないので、とりあえずバッテリーテストに。
テスター故障診断。



ATエラーのフォルトは油圧信号不良。
全く読み取れていませんね。


プレッシャーセンサーかな?と思い診てみると、何やら弄った痕跡が…。
集中コネクターなども外した痕跡があります。
納車前からこの状態だったのかな。


他にもリザーブタンクのLLCが少ないので診てみると、
定番のヒーターコアとのパイプ接続部から水漏れ。

オーナーさんは修理希望とのことなので…。


まずは、LLCを抜いて…。



ウォーターヒーターパイプキット新品交換。


Lubross Super LLCを充填・エア抜き。


エアクリボックス脱着ついでにスロットルバルブ清掃。


エアクリボックスが入るレゾネーター側のブーツが無く、
このままでは水が入ってしまうので、部品取車からブーツ取付。*というか、既に水が入ってしまっていますが…


続いてATプレッシャーセンサーを取外して…。


たまたまストックしてあった新品のプレッシャーセンサーに交換。
しかしながら、油圧信号は読み取れず、症状変わらず。



なので、オーナーさん了承のうえ、ATソレノイドバルブ新品交換。


Lubross SuperSports ATFを充填ですね。


テスターで診てみると、不安定ながらも油圧を読んでいるので…。


ATF温度をチェックしてレベル調整&オイル劣化カウンターリセット。

本調子ではないのですが、今回はここまでで様子見です。
AT-ECUもテストパーツで診たのですが、症状に変化が無いので、
バルブボディかAT本体が疑わしいでしょうか。


代わりまして、↑のプジョー206シエロ エーゲブルーは
スタッドレスタイヤ交換でのご来店でした。