│ 

「プジョー206RC 左フロント足廻り修理 ➡ ロワアーム + スタビライザーリンクロッド + タイロッドエンドなど交換です。」

PEUGEOT専門SHOPMajiBlueマジブルーです。


こちらのプジョー206RC ビアンカホワイトは
誤って左フロントを縁石に乗り上げてしまったとのことで、
ロードサービスでの入庫ですね。


セットバックも後方にかなりズレてしまっているので診てみると…。


ロワアームが曲がっています。


ロワアームブッシュも抜けてしまっていますね。


ロワアームを取外そうとしましたが、
アームがU字に曲がったため、メンバーに干渉。
下げることが不可能なので、ナックルからボールジョイントを抜くことが出来ません。
メンバーを降ろそうかと悩みましたが…。


切った方が手間も少なく早いのでエアソーでロワアームを切断。
*切断するのにブレードを4枚使うこととなりました


ロワアームを取り外して…。


新品のロワアームに交換。



スタビライザーリンクロッドもジョイントがダメになっているので新品交換。


念のためタイロッドエンドも新品交換です。



フェンダーは脱着・修整して、ライナーは新品交換。


サイドスリップを調整してTEST走行で完了ですね。
とりあえず、違和感なく走れるようになりましたが、
アライメントも取った方が良いかと…。


代わりまして、↑のプジョー206スタイル エーゲブルーは
E/gオイル(Lubross G-spec 10W40)+エレメント交換でのご来店。
福島県からのオーナーさんでした。