│ 

「プジョー206SW 車検整備(オイル漏れ修理 ➡ ヘッドカバーガスケット交換 & スタビリンクロッド交換など)です。」

プジョー専門ショップMajiBlueです。


こちらのプジョー206SW XS チャイナブルーは
車検・整備での入庫ですね。

群馬県からのオーナーさんです。


テスターでの故障診断に。
下廻りなど各所点検。


Wako’s RECS施行に。


ヘッドカバーからオイル漏れしているので…。



ヘッドカバーを清掃・脱脂してガスケット新品交換。


シリンダーヘッドも清掃・脱脂して、ヘッドカバーを取付。
ボルトは規定トルクで均一に締付ですね。


スロットルバルブの清掃に。


スパークプラグの点検・清掃。
エアフィルターも清掃です。



スタビライザーリンクロッドのブーツが切れているので、左右とも新品交換に。



フロント+リアブレーキ廻りの点検・清掃。
ブレーキパッドの面取りにスライドピン等、各所グリスアップして組直し。


ブレーキフルード(ATE SL6)交換に。


バッテリーTESTなどで、継続検査を受けて完了ですね。


代わりまして、↑のプジョー206SW XS チャイナブルーは
リアブレーキパッド交換でのご来店。


新品のリアブレーキPADに交換で完了です。
*量販店でリアブレーキパッドの交換を勧められ、お願いしたところ、ピストンが戻らないから他で診てもらってとのことで当社にご来店。
特に問題なくピストンも戻りました。ブレーキパッドは交換出来なかったにも関わらず、買取だったらしく今回は持込です。


続きまして、こちらのプジョー206XS エーゲブルーは
E/gオイル(Lubross G-spec 10W40)+エレメント交換でのご来店でした。