│ 

「プジョー308シエロ 水漏れ修理 ➡ サーモハウジング交換 / プジョー308SW ポジションライト ➡ デイライト化(DRL)です。」

PEUGEOT専門店MajiBlueマジブルー 栃木県・宇都宮市です。


こちらのプジョー308シエロ ビアンカホワイトは
水漏れ修理での入庫ですね。


LLC漏れしているのは…。


サーモハウジングです。
けっこう漏れていますね。


なので、補機類を取外すのでバッテリーをみたところ
希硫酸が噴いてしまっています。


バッテリーTESTするとEN値が269しかありません。
いつ始動不能になってもおかしくない数値ですね。


LLCを抜いて、補機類取外し。



サーモハウジングを新品交換。


バッテリーは予算オーバーとのことなので、
USEDですが起動能力が560EN残っているバッテリーに交換。


バッテリー端子も希硫酸が付着したままだと溶けてしまうので、綺麗に清掃。


補機類を組戻して…。


LLCを充填・エア抜きです。


バッテリーが80Ahに容量UPとなるので、
テスターでバッテリー充電システムの数値を見ると、
容量UPされた72Ahのバッテリーが付いていたのですが、60Ahのままですね。


なので、車両側設定最大値の75Ahに変更。*車両のプログラムによって最大値が異なります。


ついでに、以前から加速時にノッキングするような感じがあるので、
試しにインジェクションの初期化も行って完了です。*インテークバルブ詰まりも考えられますが…


代わりまして、↑のプジョー308SWスポーティアム ビアンカホワイトは
フロントポジションライトをデイライト化でのご来店ですね。

当社へは初来店の茨城県からのオーナーさんです。



テスターでコンフィグを変更して…。
LEDライニングライトをデイライト化で完了ですね。