│ 

「プジョー106S16 車検整備(ロワアームボールジョイントブーツ + スタビライザーリンクロッド交換など)です。」

プジョー専門ショップMajiBlueマジブルーです。


こちらのプジョー106S16 プラチナグレーは
車検整備での入庫ですね。


テスターでの故障診断に。
下廻りなど各所、点検。


E/g下部まで、けっこうオイルが漏れています。
よく診てみるとシリンダーヘッドガスケットからのオイル漏れ。


オーナーさんに確認したところ、今回は予算的に厳しいとのことなので、
試しにWAKO’S クイックFIXを使用してみることに…。

ある程度、補機類を取り外して、清掃・脱脂後にクイックFIXで処置ですね。
*処置後、車検から戻ってきても漏れた様子はありませんでしたが、様子見でしょうか


E/gオイル(SessA 10W40)+エレメント交換と同時に
念のため、NUTEC NC81PLUSも添加。


アイドルステップモーター+スロットルバルブ清掃に。
エアフィルター新品交換。


パワステフルード補充に。
LLCにクーラントブースター添加。


スパークプラグは点検・清掃に。
ストラットタワーバーなど組戻しです。


続いて、ロワアームボールジョイントブーツがかなりひび割れているので…。



ロワボールジョイントブーツ新品交換。



スタビライザーリンクロッドもジョイントがグラグラなので新品交換ですね。


センターマフラーの吊ゴムが切れそうなので…。


センターマフラー吊ゴム、新品交換。



フロント+リアブレーキ廻りの点検・清掃に。
ブレーキパッドの面取り、スライドピンなど各部グリスアップして組直し。


ブレーキフルード(ATE SL6)交換に。


バッテリーTESTなどなどで、継続検査を受けて完了です。