「プジョー106S16 車検整備(ロワアームボールジョイントブーツ + スタビライザーリンクロッド交換など)です。」
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こちらのプジョー106S16 プラチナグレーは
車検整備での入庫ですね。
テスターでの故障診断に。
下廻りなど各所、点検。
E/g下部まで、けっこうオイルが漏れています。
よく診てみるとシリンダーヘッドガスケットからのオイル漏れ。
オーナーさんに確認したところ、今回は予算的に厳しいとのことなので、
試しにWAKO’S クイックFIXを使用してみることに…。
ある程度、補機類を取り外して、清掃・脱脂後にクイックFIXで処置ですね。
*処置後、車検から戻ってきても漏れた様子はありませんでしたが、様子見でしょうか
E/gオイル(SessA 10W40)+エレメント交換と同時に
念のため、NUTEC NC81PLUSも添加。
アイドルステップモーター+スロットルバルブ清掃に。
エアフィルター新品交換。
パワステフルード補充に。
LLCにクーラントブースター添加。
スパークプラグは点検・清掃に。
ストラットタワーバーなど組戻しです。
続いて、ロワアームボールジョイントブーツがかなりひび割れているので…。
ロワボールジョイントブーツ新品交換。
スタビライザーリンクロッドもジョイントがグラグラなので新品交換ですね。
センターマフラーの吊ゴムが切れそうなので…。
センターマフラー吊ゴム、新品交換。
フロント+リアブレーキ廻りの点検・清掃に。
ブレーキパッドの面取り、スライドピンなど各部グリスアップして組直し。
ブレーキフルード(ATE SL6)交換に。
バッテリーTESTなどなどで、継続検査を受けて完了です。