│ 

「プジョー206SW – S16 12ヶ月点検(WAKO’S RECS施行など)です。」

PEUGEOT専門SHOPMajiBlueマジブルーです。


こちらのプジョー206SW-S16 アルミナムグレーは
12ヶ月点検での入庫ですね。

当社へは初来店の東京都からのオーナーさんです。
昨年、他店で購入されたとのことですが、最初からマフラー異音などもあり、
車両状態を把握する意味での1年点検ですね。
走行距離約56,000km。


テスター故障診断に。
下廻りなど各部点検。


社外センターマフラーの切断差込部から排気漏れもしていますが、
「ガラガラ」する異音はエキマニ内部の溶接剥がれとリアマフラーの劣化。
エキマニとリアマフラーは今回保留とのことなので、
センターマフラーは外して、差込部を清掃+マフラーパテを塗って再取付。



フロント+リアブレーキ廻りの点検と各部グリスアップ。


左リアのハブキャップがおかしなことになっているので外してみたところ…。



ハブキャップが歪んでいた為、水が浸入していたようでグリスは劣化して粉状に…。
ベアリングに異音は出ていないので、清掃後にグリス充填。
ハブキャップは部品取車から移植で対応しました。


オーダー頂いていたWAKO’S RECS施行に。


E/gオイル(Lubross G-spec 5W40)+エレメント交換。


エアフィルター新品交換に。
スパークプラグもNGKプレミアムRXに新品交換。


あとは、バッテリーTESTやパワステフルードにシールコート添加、
灯火類のチェックやタイヤ空気圧調整などなどで完了です。


代わりまして、↑のプジョー206RC エーゲブルーは
E/gオイル(Lubross G-spec 5W40)+エレメント交換と
タイヤ交換でのご来店。


続きまして、こちらのプジョー206CC エーゲブルーも
タイヤ交換でのご来店でした。