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「プジョー308SW 車検整備(オイル漏れ修理 ➡ オイルフィルターブラケットガスケット + オイルクーラーガスケット交換)などです。」

プジョー専門店MajiBlueマジブルー 栃木県 / 宇都宮市です。


こちらのプジョー308SWプレミアム モンテベロブルーは
車検整備での入庫ですね。


テスター故障診断に。
下廻り等、各所点検。


オイルフィルターブラケットから大量にオイル漏れしているので…。


LLCを抜いて、遮熱板やキャタライザーなど補機類を取外してから、
オイルフィルターブラケットを取外し



取外したら、まずはオイルクーラーガスケット新品交換。*BMW MINI用


オイルフィルターブラケットガスケットも新品交換。


E/gブロック側も清掃して、オイルフィルターブラケットを取付です。
*ターボオイルリターンパイプは過去に交換済


新品のキャタライザーガスケットを使用して補機類を組戻し。


新品のオイルエレメントを取付後、E/gオイル(MB-premium 5W30)交換。
LLC(Lubross Super LLC)も充填・エア抜きですね。


エアフィルター+ポーレンフィルター新品交換に。
バッテリーも新品交換。


スパークプラグの点検・清掃に。
レデューサーも清掃。



フロント+リアブレーキ廻りの点検・清掃。
ブレーキPADの面取りにスライドピン等、各所グリスアップして組直し。


ブレーキフルード(ATE SL6)交換です。


タイヤの空気圧調整(スペア含む)などなどで、継続車検を受けて完了ですね。


代わりまして、↑のプジョー308CCグリフ パールホワイトは
E/g不調(Depollution system faulty)でのご来店。


テスター故障診断したところ、2番シリンダーミスファイアなので…。


新車時から無交換だったスパークプラグを新品交換。
IGコイル2番は当社TESTパーツに交換して様子見です。


続きまして、別なプジョー308CCグリフ パールホワイトは
E/gオイル(MB-premium 5W30)+エレメント交換と…。


他社で車両購入時にバッテリーを新品交換してもらっているそうですが、
74Ahに容量UPされたバッテリーなので…。


テスターで充電システム容量変更でのご来店ですね。*車両側MAX値が70Ahでした。


そして、こちらのプジョー308SWプレミアム バビロンレッドは
タイヤ交換でのご来店でした。