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「プジョー207SW 車検整備(Fブレーキパッド交換 & オイル漏れ修理 ➡ ヘッドカバーガスケットキット + T/Cテンショナー交換)などです。」

プジョー専門店MajiBlueマジブルーです。


こちらのプジョー207SWプレミアム ビアンカホワイトは
車検整備での入庫ですね。

以前、407に乗られていたオーナーさんで、207でのご来店は初めてです。


テスター故障診断に。
下廻り等、各部点検。


フロントブレーキパッドの残量がほぼ無く、バックプレートがローターに接触寸前なので…。


DIXCEL Pタイプ Fブレーキパッドに新品交換ですね。



フロントブレーキ廻りの点検・清掃。
ブレーキPADの面取りにスライドピンなど各部グリスアップして、
新品のFブレーキパッドを組付け。


リア側もブレーキ廻りの点検・清掃に、ブレーキパッドの面取り、
スライドピンなど各部グリスアップして組直し。



ちなみに、リアハブキャップは何処かしらで、ローターを交換した際、
ドライバーで開けたのか、ツバが歪んでしまっているので、
左右ともキャップを新品交換しておきました。


ブレーキフルード(ATE SL6)交換に。


LLCにクーラントブースター添加。
バッテリーTEST。


ヘッドカバーからオイル漏れ。
プラグホール1・2・4番もオイルが漏れて溜まっています。

オーナーさんに確認したところ、ヘッドカバーを脱着するなら、
タイミングチェーンテンショナーも交換希望とのことで…。



T/Cテンショナー+プラグホールガスケット+ヘッドカバーガスケット新品交換。


↑は取り外したT/Cテンショナーとガスケット。


スパークプラグも新品交換ですね。



エアフィルター+ポーレンフィルター新品交換に。


ウォッシャータンクキャップ新品交換などなどで、
継続検査を受けて完了です。