│ 

「プジョー307CC [T6] 車検整備 / プジョー307SW [T6] 助手席側A/C温度切替不能修理 ➡ フラップギアリペアキット組付などです。」

プジョー専門店MajiBlueマジブルーです。


こちらのプジョー307CC(RFJ) ネイシャブルーは
車検整備での入庫ですね。


テスター故障診断に。
下廻りなど、各部点検。


E/gオイル(Lubross G-spec 10W40)+エレメント交換に。


ドライブベルトに亀裂が入っているので新品交換。



フロント+リアブレーキ廻りの点検・清掃。
ブレーキPADの面取りにスライドピンなど各部グリスアップして組直し。


ブレーキフルード(ATE SL6)交換に。


ポーレンフィルター+エアフィルター新品交換。
スパークプラグは点検・清掃。


バッテリーTESTに。
LLCが減っていたのですが、Tベルト交換時期が近いので
今回はLLC補充で対応などで、継続車検を受けて完了です。*漏れているのは、おそらくWポンプ


代わりまして、↑のプジョー307SW(RFJ) ルナーミストは
エアコンが利かないとのことでご来店。


ガス圧が低いため、A/Cコンプレッサーの作動指示が出ていなかったので、
A/Cガスを補充。

これでA/Cコンプレッサーも入り、冷房も利くようになったのですが、
助手席側は熱風が…。


ミクスチャーフラップギアを覗いてみると、やはりギアが舐めていますね。



なので、フラップギアリペアキットを組付け。
これで、助手席側も温度切替が可能になり、冷たい風が出るようになりました。


あとは、Fワイパーブレードの交換で完了です。*ACガス漏れは様子見


続きまして、こちらのプジョー307フェリーヌ モンテベロブルーは
車検の打ち合わせとE/gオイル交換でのご来店でした。