「プジョー307スタイル ブレーク 車検整備 + Automatic Gear Fault修理 ➡ ATソレノイドバルブ交換などです。」
PEUGEOT専門店■MajiBlue■■■マジブルーです。
こちらのプジョー307スタイル ブレーク エーゲブルーは
車検整備での入庫ですね。
[Automatic Gear Fault]も出るとのこと。
走行距離約129,000km。
テスターでの故障診断に。
下廻りなど各所、点検。
オートマチックギアフォルトの原因は、やはりソレノイドバルブの不調。
ちなみに2回目です。
まずは、E/gオイル(Lubross G-spec 10W40)+エレメント交換。
LLCを抜いて…。
サーモスタットの交換歴が無いので新品交換。
冷却水(Lubross Super LLC)充填・エア抜きですね。
ATフルードを抜いて…。
ATソレノイドバルブ+ハウジングシール+カバーシール新品交換。
MFSも調整。
Lubross SuperSports ATFを充填して…。
テスターでATF温度を管理して油量調整。
オイル劣化カウンターもリセットです。
スタビライザーリンクロッドのブーツ切れとジョイントもグラグラなので、
左右とも新品交換に。
フロントブレーキパッドが左右とも内側だけ摩耗して、
バックプレートがローターに接触しそうですね。
ローターもそこそこ摩耗しているので、
本来であればパッド+ローターともに新品交換と行きたいところですが…。
費用を抑えるべく、USEDですが当社ストックの6.5mm以上のパッドで対応。*サービス
フロント+リアブレーキ廻りの点検・清掃。
ブレーキパッドの面取りにスライドピンなど各所グリスアップして組直し。
ブレーキフルード(ATE SL6)交換に。
スパークプラグの点検・清掃。
ポーレンフィルター+エアフィルター新品交換。
スロットルバルブも清掃に。
灯火類のバルブ交換。
あとは、バッテリーTESTや当然ですがスペアタイヤのエア調整。
エアコンガスの補充などなどで継続検査を受けて完了です。