│ 

「プジョー308シエロ 12ヶ月点検 + HighSparkイグニッションコイル交換 + ATフルード交換 + RECS施行 + タイミングチェーンテンショナー交換などです。」

プジョー専門店MajiBlueマジブルーです。


こちらのプジョー308シエロ バビロンレッドは
12ヶ月点検とATフルード交換(2回)、レックス施行に
ハイスパークイグニッションコイル取付などでの入庫ですね。

千葉県からのオーナーさんです。




まずは、12ヶ月点検を実施して…。


WAKO’S RECS施行後に。


E/gオイル(MB-premium 5W30 by Lubross)交換。


ポーレンフィルター新品交換に。


エアフィルター清掃。
スパークプラグも点検・清掃してから…。



「High Spark イグニッションコイル」に交換。



ドライブベルトも亀裂が入り出しているので、新品交換に。


ATフルード交換、1回目。


Lubross SuperSports ATFを充填。


一回り走行後にATF交換、2回目。


再び、ATFを充填、走行後に…。


テスターでATF温度を管理して、レベル調整。


オイル消費カウンターもリセットですね。



冷間時にも異音がすることがあったのですが、テスト走行中にアクセルを煽ると
「ガラララララ」と異音がしていたので、追加作業依頼で
タイミングチェーンテンショナー+プラグホールガスケット+ヘッドカバーガスケット新品交換。


あとは、依頼頂いていたパワーエアコンPLUS添加に
ATT エアシャワーで室内の除菌消臭を行って完了です。


Fuel System Cleaner [Top Lube 配合]もお買い求め頂きました。