│ 

「プジョー208XY HighSparkイグニッションコイル × NGKプレミアムRX(ギャップ調整)交換です。」

プジョー専門ショップMajiBlueマジブルーです。


こちらのプジョー208XY ダークブルーは
ハイスパークイグニッションコイル取付でのご来店ですね。

茨城県からのオーナーさんです。



まずは、「HighSparkイグニッションコイル」に交換。

オーナーさんにTEST走行をして頂き、
HS-IGコイルの性能と効果を確認してもらってから…。


EP6系エンジンに適合の無い、NGKプレミアムRXスパークプラグを
ギャップ調整して…。


今度はスパークプラグを1.6THPエンジン用にギャップ調整した
「NGKプレミアムRX」に交換して、オーナーさんにTEST走行をして頂きました。
*EP6系エンジンにNGKプレミアムRXをギャップ調整せず取付けると、中高回転域は良いのですが、低回転域がモッサりした感じになります。
適正なギャップにする事で改善。

オーナーさんもHighSparkイグニッションコイル×NGKプレミアムRXの相乗効果に
満足して頂き、そのままご購入ですね。


代わりまして、↑のプジョー208GTi ペルラネラブラックは
E/gオイル(MB-premium 5W30)+エレメント交換でのご来店でした。