「プジョー208XY HighSparkイグニッションコイル × NGKプレミアムRX(1.6THP用チューニング)交換です。」
プジョー専門ショップ■MajiBlue■■■マジブルーです。
こちらのプジョー208XY ダークブルーは
ハイスパークイグニッションコイル取付でのご来店ですね。
茨城県からのオーナーさんです。
まずは、「HighSparkイグニッションコイル」に交換。
オーナーさんにTEST走行をして頂き、
HS-IGコイルの性能と効果を確認してもらってから…。
EP6系エンジンに適合の無い、NGKプレミアムRXスパークプラグを
1.6TUP用にチューニングして…。
今度はスパークプラグを1.6THPエンジン用にチューニング済の
「NGKプレミアムRX」に交換して、オーナーさんにTEST走行をして頂きました。
*EP6系エンジンにNGKプレミアムRXをギャップ調整せず取付けると、中高回転域は良いのですが、低回転域がモッサりした感じになります。
適正なギャップにする事で改善。
オーナーさんもHighSparkイグニッションコイル×NGKプレミアムRXの相乗効果に
満足して頂き、そのままご購入ですね。
代わりまして、↑のプジョー208GTi ペルラネラブラックは
E/gオイル(MB-premium 5W30)+エレメント交換でのご来店でした。