「プジョー307フェリーヌ 車検整備(Fディスクローター+F&Rブレーキパッド・スタビライザーリンクロッド・パワーウィンドゥスイッチ交換など)。」
プジョー専門店●MajiBlue●●●マジブルーです。
こちらのプジョー307フェリーヌ 1.6 モンテベロブルーは
車検整備での入庫ですね。
テスターでの故障診断に。
下廻りなど各部点検。
スタビライザーリンクロッドのブーツ切れとジョイントにガタがあるので、
左右とも新品交換。
フロントブレーキですが、ローターの縁にパッドのバックプレートが接触しそうです。
ブレーキパッドは残量がまだあるのですが、ローターが3mmくらい削れているので…。
ディスクローターはDIXCEL PD、ブレーキパッドはDIXCEL Pタイプに新品交換ですね。
フロントブレーキ廻りの点検・清掃。
ブレーキPADの面取りとスライドピン等、各部グリスアップして、
新品のディスクローター+ブレーキパッドを組付。
↑は取り外したローター+パッド。
続いて、リア側もブレーキパッドの残量が微妙なので…。
オーナーさん希望でリアブレーキPADもDIXCEL Pタイプに新品交換します。
リア側もブレーキ廻りの点検・清掃。
ブレーキPADの面取りにスライドピンなど各部グリスアップして、
新品のリアブレーキPADを組付。
ブレーキフルード(ATE SL6)交換に。
バッテリーはEN値(CCA)が低いので新品交換。
LLCにクーラントブースター添加。
スロットルバルブ清掃に。
ポーレンフィルター+エアフィルター新品交換。
WAKO’S RECS施行。
スパークプラグは電極が摩耗しているので、新品交換に。
運転席側パワーウインドゥの動きがおかしく、スムーズに閉まらないので、
パワーウィンドゥスイッチ新品交換。
これで、ストレス無くウィンドウの開閉が出来るようになりました。
ウィンドゥウォッシャーが出ないので診てみると、
ジョイントパイプの破損。
なので、ジョイントパイプを新品交換。
あとは、灯火類のバルブ交換に。
盗難防止ボルトアダプターのガイドピンが欠けているので、
ノーマルボルトに交換などなどで、継続車検を受けて完了ですね。