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「プジョー307フェリーヌ 車検整備(Fディスクローター+F&Rブレーキパッド・スタビライザーリンクロッド・パワーウィンドゥスイッチ交換など)。」

プジョー専門店MajiBlueマジブルーです。


こちらのプジョー307フェリーヌ 1.6 モンテベロブルーは
車検整備での入庫ですね。


テスターでの故障診断に。
下廻りなど各部点検。



スタビライザーリンクロッドのブーツ切れとジョイントにガタがあるので、
左右とも新品交換。


フロントブレーキですが、ローターの縁にパッドのバックプレートが接触しそうです。


ブレーキパッドは残量がまだあるのですが、ローターが3mmくらい削れているので…。


ディスクローターはDIXCEL PD、ブレーキパッドはDIXCEL Pタイプに新品交換ですね。



フロントブレーキ廻りの点検・清掃。
ブレーキPADの面取りとスライドピン等、各部グリスアップして、
新品のディスクローター+ブレーキパッドを組付。


↑は取り外したローター+パッド。


続いて、リア側もブレーキパッドの残量が微妙なので…。


オーナーさん希望でリアブレーキPADもDIXCEL Pタイプに新品交換します。



リア側もブレーキ廻りの点検・清掃。
ブレーキPADの面取りにスライドピンなど各部グリスアップして、
新品のリアブレーキPADを組付。


ブレーキフルード(ATE SL6)交換に。


バッテリーはEN値(CCA)が低いので新品交換。
LLCにクーラントブースター添加。


スロットルバルブ清掃に。


ポーレンフィルター+エアフィルター新品交換。
WAKO’S  RECS施行。


スパークプラグは電極が摩耗しているので、新品交換に。


運転席側パワーウインドゥの動きがおかしく、スムーズに閉まらないので、
パワーウィンドゥスイッチ新品交換。
これで、ストレス無くウィンドウの開閉が出来るようになりました。


ウィンドゥウォッシャーが出ないので診てみると、
ジョイントパイプの破損。


なので、ジョイントパイプを新品交換。


あとは、灯火類のバルブ交換に。


盗難防止ボルトアダプターのガイドピンが欠けているので、
ノーマルボルトに交換などなどで、継続車検を受けて完了ですね。