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「プジョー308GTi 250 by PEUGEOT SPORT [T9] クイックシフター取付 / プジョー308GTi [T7] HighSparkイグニッションコイル交換などです。」

プジョー専門店MajiBlueマジブルー 栃木県 / 宇都宮市です。


こちらのプジョー308GTi 250 by プジョースポール [T9] パールホワイトは
クイックシフター交換でのご来店ですね。


E/gオイル(SessA twinair 5W40)交換後に…。


ノーマルシフターを取外して…。



REDPOINT製 6MT クイックシフターを25%ショートのポジションで取付。
あとはLLC(Lubross Super LLC)交換で完了です。


代わりまして、↑のプジョー308GTi シャークグレーは
鈑金修理での入庫と同時に…。



HighSparkイグニッションコイルへの交換ですね。


続いて、こちらのプジョー308GTi ペルラネラブラックは
外気温センサー故障により、エアコンが利かないとのことで入庫です。


ドアミラーのカバーを外して…。


新品の外気温センサーをハンダ付で結線して交換。
イグニッションをアクセサリー位置でON、外気温が32℃を表示するので
OKかと思ったのですが…。

E/gを始動すると、どんどん表示温度が下がり、-10℃まで下がってしまいますね。
ー4℃以下くらいで、エアコンの作動指示も出さなくしてしまうようです。

他の部品取からセンサーを交換しても同様の反応。
オルタネーターの発電量もチェックましたが問題ないので、
おそらくBSI故障の可能性が疑わしいでしょうか。

外気温30℃以下であれば、E/gを始動しても正常に表示されているのですが、
この猛暑でエアコンが利かないのは、さすがにキツいので…。
オーナーさんと相談して、今回はセンサーの線をカットすることで対応。


追加オーダーでパワーエアコンプラス添加で完了ですね。


そして、↑のプジョー308SWプレミアム ペルラネラブラックは
E/gオイル(MB-premium 5W30)+ヘッドライトバルブ交換でのご来店。


LLCリザーブタンクキャップにクラックが入っていたので、
こちらも新品交換でした。