│ 

「プジョー207GT HighSparkイグニッションコイル交換 / プジョー207Style E/g不動修理 ➡ オルタネーター交換 & 水漏れ修理 ➡ LLCリザーブタンク交換などです。」

PEUGEOT専門店MajiBlueマジブルーです。


こちらのプジョー207GT アルミナムグレーは
「HighSparkイグニッションコイル 1.6THP」取付でのご来店ですね。

埼玉県からのオーナーさんです。



早速、ハイスパークイグニッションコイルに交換。


追加でシフト機構のバネが外れてしまったとのことで、
取付し直しで完了ですね。


代わりまして、こちらのプジョー207スタイル モンテベロブルーは
E/gが始動出来なくなったとのことでレッカーでの入庫です。


診てみたところ、バッテリーの起動能力が52ENしかないので…。


バッテリー新品交換。

これでエンジンは始動出来るようになりましたが、
念のためオルタネーターの発電量もチェックしてみたところ…。


10.3V。
充電制御されているにしても低すぎるので、オルタネーターの故障ですね。



ということで、オーナーさん了承のもと、オルタネーター新品交換。


補機類を組戻して、オルタネーターの発電値もチェック。


追加依頼で以前から水漏れを指摘していた、LLCリザーブタンクを取外して…。


LLCリザーブタンク新品交換。



パワーウィンドゥスイッチのユニットが外れて奥にズレてしまうとのことで、
P/Wスイッチも新品交換で完了です。


↑のプジョー207SWプレミアム オブシディアンブラックは
E/gオイル(MB-premium 5W30)+エレメント交換でのご来店。


こちらのプジョー207SWプレミアム イナリブルーも
E/gオイル(MB-premium 5W30 by Lubross)交換などでのご来店でした。
埼玉県からのオーナーさんです。