│ 

「プジョー206CC × 2 HighSparkイグニッションコイル for 1.6 NFU/NFS 交換 / オルタネーター + エンジンマウントなど交換です。」

プジョー専門ショップMajiBlueマジブルーです。


こちらのプジョー206CCカラーライン エーゲブルーは
「ハイスパークイグニッションコイル for 1.6NFU」取付と
エンジンオイル+エレメント交換でのご来店ですね。
*シトロエンC2VTSのNFSエンジンも対応。


まずは、E/gオイル(Lubross G-spec 10W40)+エレメント交換。


ノーマルIGコイルを取外して、↑のコイル巻数を変更し、2次電圧出力をアップした
HighSparkイグニッションコイルに…。


交換で完了です。


安定した高電圧を出力するIGコイルなので、
オーナーさんもエンジンが静かになったと仰っていました。


代わりまして、こちらのプジョー206CC アルミナムグレーは
オルタネーター交換依頼でのご来店ですね。

当社へは初入庫の神奈川県からのオーナーさんです。


オルタネーターの発電量を診てみると、11.9V前後で安定していません。



ということで、オルタネーター新品交換。*今回はオーナーさん持込


ドライブベルトもヒビだらけなので、新品交換ですね。


オルタネーターの発電量をチェックで完了のはずでしたが…。


E/gマウント右側が潰れているので、オーナーさんにどうするか聞いてみたところ、
交換希望とのことなので…。


エンジンマウント取外し。
やはり砕けていました。


なので、E/gマウント右側、新品交換。


アイドリング時にハンチング気味なので、スロットルバルブを診たところ、
やはり、汚れていたので清掃。*サービスです。これでハンチングは治まりました


パワーステアリングフルードがかなり減っているので、
PSシールコート添加+フルード補充。


LLCも錆色で泡立っていたため、オーナーさん了承のうえ交換です。


冷却水(Lubross Super LLC)充填・エア抜きに。


A/Cガスの補充で完了ですね。