「プジョー207 -5MT 車検整備(リアブレーキパッド交換など) / プジョー207SW テール アース不良修理です。」
プジョー専門ショップ■MajiBlue■■■マジブルーです。
こちらのプジョー207-5MT ルナーミストは
車検整備での入庫ですね。
テスターでの故障診断に。
下廻りなど各所点検。
フロントブレーキ廻りの点検・清掃。
ブレーキパッドの面取りに、スライドピンなど各所グリスアップして組直し。
リアブレーキパッドはオーナーさん希望で、
フロントと同じDIXCEL Pタイプに新品交換します。
リアブレーキ廻りも点検・清掃。
ブレーキパッドの面取りとスライドピンなど各所グリスアップして…。
新品のリアブレーキパッドを組付け。
ブレーキフルード(ATE SL6)交換に。
クラッチレリーズシリンダーのフルードも交換。
スパークプラグの点検・清掃に。
エアフィルターはオーナーさん自身で清掃するとのことなので、念のため点検。
バッテリーテストに。
ヘッドライトの研磨・コーティング施行などで、継続車検を受けて完了ですね。
代わりまして、↑のプジョー207SWプレミアム モンテベロブルーは
テール左側のストップランプが点灯しないとのことでご来店です。
しかしながら、ストップランプだけではなく、ウインカーやポジションランプなど、
左側は全て全滅ですね。
診てみたところ、やはりアース不良。
アースの端子が熱で溶けてしまっています。
なので、基盤から直でボディアース追加と切れていたバルブ交換で完了ですね。
続きまして、こちらのプジョー207シエロ オブシディアンブラックは
E/gオイル(MB-premium 5W30)交換でのご来店でした。