「プジョー308GTi 車検整備(Fディスクローター + 低ダストブレーキパッド + ターボコントロールソレノイド + スタビリンクロッドなど交換) & レデューサー取付 & RECS施行などです。」
プジョー専門店■MajiBlue■■■マジブルー 栃木県 / 宇都宮市です。
こちらのプジョー308GTi ペルラネラブラックは
車検整備と同時にFディスクローター+ブレーキパッド、
スタビリンクロッド、ターボコントロールソレノイド+ホースなど交換、
レデューサー取付での入庫ですね。
走行距離約140,000km。
テスター故障診断に。
下廻り等、各所点検。
オーダー頂いた、WAKO’S RECS施行に。
ターボコントロールソレノイドとホース類を取外して…。
ターボコントロールソレノイド+バキュームホース+ベントホースを
新品交換。
フロントブレーキディスクローターは摩耗して縁が2.5mmくらい立っています。
特に裏側の錆と摩耗が酷いのですが、取り外す際、大量の錆が…。
なので、FブレーキディスクローターはDIXCEL PD(新品)、
ブレーキPADは当社ストックのUSEDですが残10.3mm以上の
SessA Plus!ノンダストブレーキパッドを使用。
フロント+リアブレーキ廻りの点検・清掃。
ブレーキPADの面取りとスライドピン等、各所グリスアップして…。
フロントディスクローター+ブレーキパッドを交換。
↑は取り外したローターとパッド。
続いて、リア側もブレーキ廻りの点検・清掃。
ブレーキPADの面取りにスライドピンなど各所グリスアップして組直し。
ブレーキフルード(ATE SL6)交換に。
クラッチレリーズシリンダーのフルードも交換。
スタビライザーリンクロッドも取外して、スタビブッシュをグリスアップ、
動きを良くしてから、スタビリンクロッド新品交換。
ラジエーターブリーズパイプから、水漏れしている痕跡があるので…。
ラジエーターブリーズパイプも新品交換。
ポーレンフィルター新品交換に。
スパークプラグの点検・清掃。
バッテリーテストしたところ、起動能力が312EN。
希硫酸も噴いてしまっているので、バッテリー新品交換。
そして、REDPOINTさんのクランクケース減圧バルブ、
「レデューサー ツインリード」を取付。*装着後のフォト、撮り忘れました
あとは、灯火類のバルブ交換などで、継続車検を受けて完了ですね。