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「プジョー308GTi 車検整備(Fディスクローター + 低ダストブレーキパッド + ターボコントロールソレノイド + スタビリンクロッドなど交換) & レデューサー取付 & RECS施行などです。」

プジョー専門店MajiBlueマジブルー 栃木県 / 宇都宮市です。


こちらのプジョー308GTi ペルラネラブラックは
車検整備と同時にFディスクローター+ブレーキパッド、
スタビリンクロッド、ターボコントロールソレノイド+ホースなど交換、
レデューサー取付での入庫ですね。
走行距離約140,000km。


テスター故障診断に。
下廻り等、各所点検。


オーダー頂いた、WAKO’S RECS施行に。


ターボコントロールソレノイドとホース類を取外して…。



ターボコントロールソレノイド+バキュームホース+ベントホースを
新品交換。


フロントブレーキディスクローターは摩耗して縁が2.5mmくらい立っています。
特に裏側の錆と摩耗が酷いのですが、取り外す際、大量の錆が…。


なので、FブレーキディスクローターはDIXCEL PD(新品)、
ブレーキPADは当社ストックのUSEDですが残10.3mm以上の
SessA Plus!ノンダストブレーキパッドを使用。


フロント+リアブレーキ廻りの点検・清掃。
ブレーキPADの面取りとスライドピン等、各所グリスアップして…。


フロントディスクローター+ブレーキパッドを交換。


↑は取り外したローターとパッド。


続いて、リア側もブレーキ廻りの点検・清掃。
ブレーキPADの面取りにスライドピンなど各所グリスアップして組直し。


ブレーキフルード(ATE SL6)交換に。


クラッチレリーズシリンダーのフルードも交換。



スタビライザーリンクロッドも取外して、スタビブッシュをグリスアップ、
動きを良くしてから、スタビリンクロッド新品交換。


ラジエーターブリーズパイプから、水漏れしている痕跡があるので…。


ラジエーターブリーズパイプも新品交換。


ポーレンフィルター新品交換に。
スパークプラグの点検・清掃。



バッテリーテストしたところ、起動能力が312EN。
希硫酸も噴いてしまっているので、バッテリー新品交換。



そして、REDPOINTさんのクランクケース減圧バルブ、
「レデューサー ツインリード」を取付。*装着後のフォト、撮り忘れました


あとは、灯火類のバルブ交換などで、継続車検を受けて完了ですね。